2005年 4月 4日 〜 2005年 4月 10日の日記

4日
 20時まで仕事。
 まほらばを見る。あとエフェンリート、英国戀物語エマ 、こいこい7、うえきの法則をみる。
 新番組の感想は後でまとめて。
 秋色恋華、戸倉真由クリア。うーん、いい感じで楽しめた。
5日
 21時まで仕事。
 創聖のアクエリオンとこみっくパーティー Revolutionとエレメンタル・ジェレイドとBREACHを見る。
6日
 19時まで仕事。
 IZUMO〜猛き剣の閃記〜と甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜とアイシールド21をみる。
 秋色恋華、南条伊吹クリア。キャラは悪くないけど絵が結構くずれてることが多いのがちょっとかな・・。
7日
 20時まで仕事。
 極上生徒会、LOVELESSをみる。
8日
 19時まで仕事。
 コナンとフタコイ オルタナティブとスピードグラファーをみる。
9日
 まずは秋葉原でAIR1巻とか衝動買いでCALMPAZARとか買ったり・・。
 その後自宅に集まり4人ドラフト。初戦はいまいち回らず負け。2戦目はかなりきわどかったがぎりぎりのところで勝ち。というわけで同点2位。
 あとはまったりマルチ。その後赤羽でどめさんと合流して飲み。
 秋色恋華、世良香澄クリア。ぶっ飛びお嬢様は結構けなげでよかった。
10日
 ツバサ・クロニクルと機獣創世記ゾイドジェネシスと機動戦士ガンダムSEED DESTINYをみる。
 秋色恋華、佐川英里子クリア。なんか盛り上がりかけていまいち。
 さて今週の新番組の感想をまとめて書きますか・・。 

エフェンリート ちばテレビ等
日曜23:30
割と微妙。漫画は好きだけど・・漫画に比べインパクト薄し・・。
英国戀物語エマ ちばテレビ等
日曜24:00
悪くないけど名作劇場って感じでわざわざみなくてもいいかなという感じ。
こいこい7 ちばテレビ等
日曜24:30
すげー馬鹿アニメ。パンチらというよりパンもろだし。ガンダムネタ満載って感じ。でも馬鹿なアニメは嫌いじゃなかったり。
うえきの法則 テレビ東京
月曜18:30
作画は普通。まあ原作は見たことないけどそれなりに人気あるみたいだし悪くないかな・・。
創聖のアクエリオン テレビ東京
月曜25:00
作画としてヒロインがかわいくない・・・。けど、のりとしてはよさげな感じがする・・。
こみっくパーティー Revolution テレビ神奈川等
月曜26:15
こみぱは嫌いじゃないけど・・いまいち見る気がしない・・・。
エレメンタル・ジェレイド テレビ東京
火曜18:00
作画はいいねぇ。ストーリーも単純そうだが悪くなさげげで期待。
IZUMO〜猛き剣の閃記〜 ちばテレビ等
火曜26:00
ゲームは買ったけどやってない・・。作画はまあまあかな。ストーリーは元はegoだからそんなに期待はできないが・・。
甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 テレビ東京
水曜18:00
子供向けアニメだと思うのだがなんか説明不足でなにがなにやら・・。まあもう見る必要はないな。
アイシールド21 テレビ東京
水曜19:00
漫画は好きだけどわざわざアニメはいいかなという感じだなぁ。
極上生徒会 テレビ東京
水曜25:30
全く期待してなかったのだがみてみたら結構へんなのりで面白かった。
LOVELESS テレビ朝日
水曜26:41
高河ゆん原作のアニメだが、男×男な感じで漫画はまだOKだがアニメだと結構きついなぁ。
フタコイ オルタナティブ テレビ神奈川等
木曜26:15
フタコイのキャラでハードボイルドな展開、どっかのゲームのパクリだね。まあ初回としては悪くなかった。
スピードグラファー テレビ朝日
木曜26:40
作画は全然合わないけど、ストーリーはハードボイルドで悪くない・・。
ツバサ・クロニクル NHK教育
土曜18:30
CLAMPは好きだけどツバサは話が飛びまくってあまり好きじゃなかったり・・。
機獣創世記ゾイドジェネシス テレビ東京
日曜8:30
OPみて作画がいまいちなので見るのをやめようと思ったが、見てみてとりあえずそんなに悪くはないので今後見るかは今後の展開次第かな・・。
 
戻る