2005年 1月 31日 〜 2005年 2月 5日の日記

31日
 一日かけておとぼくオールクリア。
 まず全体を通しての感想。
 めぐりほどではないが共通部分は結構あり、7割は共通といっていいだろう。
 選択肢はそれほど難しくないが一部全然関係ないと思われる選択肢がルートの分岐にかかわっているみたいでわかりずらいものもあるので攻略見たほうがいいかも・・。
 全体的にコメディタッチで色々と悪乗りしてる部分もあり結構笑えた。
 一子関連の部分は結構泣ける場面もあり正直山なし谷なしのストーリーではあるが学園コメディーとしたら十分で無理やりとんでも話を入れてないのは好感が持てる。
 あとおまけもけっこう充実しててよし。
 次にキャラ別。
 最初にクリアしたのは貴子。きつめのキャラもいい味出してるが後半はかなりの萌えキャラに変化する。
 次に由佳里をクリア。一番元気がいいのに一番家庭的なキャラ。まあ悪くない。
 次はまりあを攻略しようとして一子クリア。どうも他のキャラの攻略失敗時のノーマルエンドみたいでエンドテロップもなし。
 が、あえて言おう、一子はサブヒロインの扱いだが私としてはこのゲームのメインヒロインであると。
 正直他のヒロインの話はあまり泣けないが一子のシーンは結構泣ける。
 次は多少選択肢を変えてまりあクリア。クリアはしたもののまりあルートの分岐基準は分からなかった・・。
 まりあは私としてはさっぱりとした展開でわりと微妙かな・・。
 次に奏をクリア。
 おとぼくロリロリキャラ。まあ悪くはなし。
 最後に紫苑だが・・・何度やっても紫苑ルートに入れず。仕方ないので攻略を見るとほぼ奏のルートから分岐するみたいでストーリー的にそんなに関連はないのになぜ!?
 不条理な選択肢は置いといておちゃめキャラNo.1紫苑はグー。PRMIUMディスクのおまけでの紫苑はさらによし!
 UG☆アルティメットガール、ヒットをねらえ、まほらばを見る。
1日
 TECH GIANの先月と今月についてるおとぼくTGVerをプレイ。まあおまけだから大したことないがまあまあ。
2日
 9連休も真ん中ということで秋葉原に行って色々買い物。
 らいむいろ流奇譚 X CROSSとスターシップ・オペレーターズをみる。
 おとぼくむびの製作に入る。
3日
 スタジオメビウスからも警告がきた。ユーザからメールで知らされたとはっきり書いてあり、前回と同一人物かどうかはしらないが直接こちらに言うのではなく陰で暗躍する陰湿な屑野郎がいるのは間違いないのでとりあえずまた縮小しました。
 今後サイトをどうするかは様子を見て決めます。
 ひぐらしの泣く頃にをちょっとプレイ。
 どっちの料理ショーを見る。
4日
 未来少年コナンをみる。
 アルルゥといっしょとか色々遊ぶ。
5日
 マジック、初の神河謀叛を使ってシールド戦。回れば勝ちの十手がありそれなりに悪くはなかったが引きが良くなく1勝3敗、ぐんにゃり・・。
 その後飲みに行きくそまずい酒を飲んだせいかめずらしくひやむーが酔いつぶれる。
 まあなんとか無事に帰宅できたようで何よりです、にんにん。
6日
 9連休も終り・・・。
 おとぼくをやってエロゲが無性にやりたくなってるので昔の積みげーを引っ張り出して虹の彼方にをはじめる・・。(古っ)
 とりあえず鞠原千歩クリア。
 ZOIDS FUZORSと機動戦士ガンダムSEED DESTINYをみる。

 
戻る