2004年 9月 21日 〜 2004年 9月 22日の日記

21日
 ランスシリーズは一通りやってるが実はランス5Dだけは積んでいてやってなかったりする。
 ランス6をやってるとリズナとかコパンドンとかランス5Dからのキャラもいるし、ちょっと気になってランス5Dをプレイ、クリアした。
22日
 22時まで仕事。
 ちょっとランス6をやって寝る。
23日
 22時半まで仕事。
 今回内容がないけど一応MIQにつっ込んでみようかな・・。
 
 日経平均株価の流れを見守る三浦が父親の携帯を偶然取ったところ証券会社から日経平均連動投信についての電話であった。
 最近下落する日経平均を危惧した三浦はこのままいくと父親は大損で一家離散かもと馬鹿な想像をする。

(どうでもいいけど大損するほど株を買ってるとは思えないのだが・・。しかも一家離散まで想像するのは大げさだなぁ)

 三浦は黒場の予想を勝手に開きその予想が下がる可能性が高いことを示唆していたので大急ぎで黒場を探すのであった。以下次号。

(しかし予想という割りに可能性が高いとかけっこうあやふやだなぁ・・・。まあ現実、当たる予想なんて難しいわけだから仕方ないんだけど予想できなければ今までのうまい話は全て御破算だよなぁ・・。大体予想に群集心理とかが加味されてる様に見えないが・・。)

(さて前回日経平均という株はないといったけど、今回漫画に載った日経平均に連動したETF(株価指数連動型投資信託受益証券)というのはあるみたいだね・・。
 まあ投資信託なので証券会社で株同様に取引できるとはいえ株とは違うもののわけだが・・詳しくはhttp://www.nomura.co.jp/terms/e/etf.htmlとかhttp://ita.dir.co.jp/ITAS/IND/01311017.html参照のこと。)
24日
 今日はお休み。日曜は仕事はなんだけどさ・・・。
 ひさしぶりにサイトを更新・・サボりまくっていてすいません・・。
25 日
 23時まで仕事。
 RAGNAROK THE ANIMATIONと絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、ギャラクシーエンジェルを見る。
26日
 まずは秋葉腹に行き友達以上恋人未満を買う。
 そしてデュエルするところが埋まってて神田に行きカラオケルームでマジック。
 今回は3人ドラフトで、除去満載のデッキだったが1勝1敗で3人同率(えっとなった。
 その後、どめさんと合流してお茶の水へ行き飲み。
 その後デザートを食いにジョナサンへ言って解散と相成り。
27日
 DANDOH!!、グランセイザーの最終回をみる。
 DANDOH!!はいまいち最後は盛り上がりに欠けるなぁ・・・。
 ランス6は、ほぼイベントは制覇したがまだキャラ別のイベントがちょい残っているのと最後のアベルは倒したものの、ハニーキングが倒せない・・。

 
戻る