2004年 9月 13日 〜 2004年 9月 20日の日記

13日
 19時まで仕事。
 サボりまくっていたページ更新に精を出す。
14日
 18時まで仕事。
 ランス6もだいぶ終りが見えてきた。しかし入れ替え出来ないキャラが5人追加され、16人全て交代不可能要員で埋まって交代要員が全て補欠行きなのはどうかと・・・。
 せっかく育てた殺ちゃんの立場は・・(そんなに強くないけど・・)。
 現状の最強の布陣は
[前衛] ランス、リズナ、パットン、ガンジー
[後衛] シィル、マリア、志津香、ウルザ
でランス > リズナ > パットン > ガンジーという感じである。その他は
[前衛] ロッキー、リック、サーナキア
[後衛] カロリア、セル、かなみ、マジック、アレックス
補欠 バーナード、プリマ、メガデス、タマネギ、岳画殺、セスナ
場外 コパンドン
 こんなにたくさん魔法使いいらね〜。
15日
 19時半まで仕事。
 ミルモでぽんとRAGNAROK THE ANIMATIONと忘却の旋律をみる。
 一応MIQにつっ込んでみようかな・・。
 
 三浦の予想に使った株価は特殊なものではないかという八木。それに対して黒場はこれは日経平均で大企業225社による平均で一般的なものだという。

(うわっ、一見筋が通ってるような台詞だが、正直詐欺師の言い分だよ・・。日経平均という株があるならともかく日経平均をいくら予測しても実際購入した株が予想できなければ何の意味もないじゃん。個別の株なら業績とか関係あるが日経平均となると世情とかから予想しやすいのではないのか?要は株と平均をすりかえて話してるわけで巧妙に論点をすりかえてるわけだ・・。)

 黒場は、株価のトレンドは群集心理に影響さえ、それさえ読んで成功し続ければ100万の元手も2年でベンツが買えるという。

(できるものならやってみろといたいねぇ・・・。誇大表現すぎるよ・・・やっぱ詐欺師の匂いがぷんぷんするなぁ・・。)

 こんな予想は後付で何とでもなるという八木に黒場は3週間後の予想を書いて封筒に入れて渡した。こで次回へ。

(さてここで巻末に実際の予想が載ってるわけだが11100円程度の日経平均が15日の予想としては11400円にはなってるという。トレンドラインより下がらなければという条件付だが。で、実際はどうかというと、11150円程度・・プッ、全く外れてるよ・・。あとトレンドラインを超えなければとか条件をつけてるけど、それって簡単に言えば株価が下がれば株価あがらないと言ってるのとかわんなよ。そんなの予想でもなんでもないじゃん。実際の株価の購入で・・したらとかは意味ないっちゅの・・・)

 ちなみにこんなサイトも見つけました。
16日
 21時まで仕事。
 どっちの料理ショーを見る。
17 日
 21時半まで仕事。
 RAGNAROK THE ANIMATIONと忘却の旋律と爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、無人惑
星サヴァイヴとギャラクシーエンジェルを見る。 
18日
 秋葉原へ行ってEighteenとDVD幾つか買う。
 今日は5人ドラフトで赤の悲報破壊と緑の大型がわりととれて決め手はないけど押していけるデッキが出来た。
 1戦目は綺麗に回り勝ち。2戦目は2マッチ連続で事故って話にならず負け。3戦目はパワーで押し切り勝ち。
 いつもどおり飲んで帰宅。
19日
 DANDOH!!、グランセイザーと鋼の錬金術師をみる。
 ランス6は、一応エンディングは見たがエンディング後にもCG付きのイベントがたくさん用意されてるので全然終わったとはいえない・・。

 
戻る