2004年 8月 23日 〜 2004年 8月 29日の日記

23日
 7時半まで仕事。
 ギャラクシーエンジェル Etenal Loversをちとせでプレイ開始。
 今回は最初からヒロインでちとせが選べる。
24日
 8時まで仕事。
 ミルモでぽんを見る。
 ギャラクーエンジェル、プレイ。なんか前回よりも戦闘シーンが遅い気がするのだが・・。
25日
 7時まで仕事。
 是会に引き続きマネー漫画M.I.Qにでもつっこんでみよーか。

 株価を予想できるわけないという八木。
 黒場は、デイトレードを実践してみて10分で20万も受けてみせた。

(味の助並みにありえねぇ・・。たった10分でそんなにたくさん売り買いできねぇっての・・。第一ネット上で売り買いできるとは言っても売ったものは買ってくれる人がいなければならないんだから、そんなにすぐ売り買いできるわけないちゅーの。しかも1日かけても20万なんてかなり強運じゃないと無理だよ・・)

 そこに黒場の師匠という和渕が登場。株価の動きには群集心理があるから株価は読むことも出来るという。

 (確かに値段が下落したときは反駁があるなどある程度はパターンが存在するが・・・全ての人間か同じ考えで動くはずもなく必ずそうなるわけでもない・・。)

 黒場は三浦のチャートを見たときのひらめきに期待が持てるかもというところで次回。

 (さてデイトレードについて多少調べてみました。http://www.trade-bay.com/sunada_report_hrm.htmからの抜粋。

 業界−8〜9割の人が負ける結果がすべての世界
 株式投資は8〜9割の人間が負けるといわれる世界。それはデイトレードにおいても同
じだ。

 実際株やってる人は結構いるが簡単に儲かるわけもないということだ・・。

 
株で食べていくことを目指す人もいるが、これは非常に難しい。安定的に収入を得ら
れるようになることが必須だ。
「会社を経営するより難しいと思います。トレードプランを立てたりチャート分析をす
ることができない人が、デイトレードのような瞬間的に判断して結果を出すことをでき
るはずがないんです」
 プロのデイトレーダーに必要な要件とは、まず、言うまでもなく余剰資産があること
。社会常識と自己管理能力を持ってマーケットに参入できること。そして「戦い方を知
っている」ことだ。

 早い話が今回の漫画のようなぎりぎりの生活のプータローは株に手を出すのは間違いということだな・・・・。ましてや借金してまでやったら破産まで一直線ということだな・・)

 ギャラクシーエンジェル、ちとせクリア。今回は結構長めで後5人もいると思うとちょっと面倒。
26日
 20時半まで仕事。
 どっちの料理ショーを見る。
 ランス6が届いていたみたいだが帰りが遅かったので管理人が受け取れず・・。(;x;
27 日
 7時まで仕事。
 帰りに秋葉原によって下級生2とオーガストファンBOXとDVDを幾つか購入。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、無人惑星サヴァイヴとギャラクシーエンジェルを見る。
28日
 秋葉腹に行ってマジック。
 今日のドラフトは、ここのところの低調ぶりを示すごとくパックも引きも超低空飛行でどべ。
 初手にとるものがほとんどないパックばかりでどうやって勝てと・・。
 どめさんと合流した後のんで帰宅。
 オーガストファンBOXでとりあえず委員長クリア。
29日
 ランス6をはじめたらおもしろくてとまりません。
 やっぱアリスのゲームはいいわ。
 DANDOH!!、グランセイザーをみる。

 
戻る