2004年 7月 12日 〜 2004年 7月 18日の日記

12日
 定時まで仕事。
 最近MDウォークマンが調子が悪いこともあり、前々から考えていたHDD系のウォークマンへの移行を考えている。
 とりあえず以前から注目してたのはiPod miniだが、せっかくなのでソニーとかも最近出してるので色々検証してみた。

Sony NW-HD1 iPod iPod mini  東芝 MEG20
重さ  110g 158g  103g 138g
容量 20GB 15,20,40GB 4GB 20GB
値段 5.3万程度 15G 3.3万程度 2.8万程度 4.1万程度
稼動 最長30時間 最長8時間 最長8時間 最長11時間

プレイリストの扱い
・Sony NW-HD1
 いまいちどこにも明記がないがグループ単位での演奏も可能なみたいだけど、どういう単位
なのか不明であまり自由度はなさそうである。
・iPod、iPod mini
 自由にPC側の提供ソフトで作成したプレイリストを好きなだけ転送し、使用可能。
・東芝 MEG201
 ブックマークした曲の演奏とフォルダ単位の演奏がある。

 とりあえずNW-HD1とiPodは実際売っているのを持ってみたがNW-HD1は結構軽かった。
 iPodはやっぱちょっと重い気がした。
 値段はともかくとしてNW-HD1は音に対するこだわりがあるみたいで悪くないのだが、日によっていろいろの組み合わせで聞きたいというのがあるからやっぱ24日に出るiPod miniがいいのかなぁ・・。
 4Gの容量が将来足りなくならないかがちょっと不安だけど・・。
13日
 定時まで仕事。
 ちょい体調が良くないのですぐ寝る。
14日
 3時から新宿で打ち合わせ。実のない打ち合わせは7時まで続き、げんなり。
 RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使をみる。

 もう、つまらなさ大爆発の味の助でもいきますか。

 熊田副料理長の代わりに熊田スペシャルを作った味の助。
 子供は、それを食べてみると同じおいしさだった。

 (しかし作り方がわかったからって同じ味にされるって・・・大した料理じゃないよなぁ・・)

 口からはねる肉。

 (そのありえねーはね方はぜってー狙ってるとしか思えん。しかし男の子でそれをやるってのはちょっとないべ・・)

 病院を抜け出した熊田が来て、おいしいという。味の助は今まで秘密だった熊田スペシャルをみんなにあっさりばらす。それは紅茶パックを入れて煮込むことでやわらかくしていたという。

 (豚肉の紅茶煮は一般的な料理みたいだからつっこみようがない・・。そんな普通の料理作るのは味の助じゃないよ・・・)
 
 天堂は味の助を審査会とやらのアシスタントに使うことを決めて、驚く熊田というところで次回。

15日
 19時半まで仕事。
 うちの会社は金曜も休みなので4連休である。
 どっちの料理ショーを見て寝る。
 うーん、なんかちょっち熱っぽいなぁ。
16日
 お休みだが、微熱があるので寝ながらということでDVD鑑賞。
 ガドガードの8巻から13巻まで一気鑑賞。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、無人惑星サヴァイヴとギャラクシーエンジェルをみる。
17日
 まじぷりをはじめる。
 明日葉 有里と立石 恵梨華と北島 空と八重崎 歩をクリア。
 まず全体的な総評でいうとけっこう笑えて軽快なストーリーは良し。
 キャラも個性的で悪くない。
18日
 まじぷり、姫川 未亜クリア。未亜はなかなかつぼをついてて良かった。
 おやすみ、グンニャイの台詞は癖になるね。
 唯一、まじぷりで難点があるとすれば茗子さんを攻略できないことだな。
 うーん、なるほどと攻略させて欲しかったりして・・。

 
戻る