2004年 7月 5日 〜 2004年 7月 11日の日記

5日
 定時まで仕事。
 英雄伝説6をとプレイ。終章の中で4対4のチーム戦の武闘大会に参加させられるのだが、準々決勝、準決勝まできているが、敵の一人を倒しても他の仲間が復活させてしまう。あれーっ。
 無論こっちもそうなのだが、正直倒しても倒してもきりがない・・・マシで倒すの大変でした。
6日
 定時に帰宅。
 ミルモでぽんをみる。
7日
 今日は昼から東陽町まで出張で、直接帰宅。
 RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律を見る。
 今日は特に内容のない味の助いってみよか〜。

熊田副料理長が登場し、柔らかいスペアリブ、熊田スペシャルを柔らかいものしか食べれないお得意様の子供に作る。

 (しかし身体が弱くて柔らかい食べ物しか食べれないって何?歯の病気?消化にいいものしか食べれないということ?なら柔らかくても肉は良くないのでは?うむ、あいかわらずよく分からん設定だ・・)

 それをみた味の助は、その料理を盗んでみたいという。
 しかし簡単に出来ない味の助は、別室で作っているためこっそり秘密を覗こうとするが熊田に殴られ自力で解明しろとおこられる。

 (しかしこの料理のためだけに別室使うって・・。しかし、この漫画結構暴力やり放題だよなぁ。さすが犯罪者の町だけはあるか・・。)

 落ち込む味の助が外を歩いていると解明するためのヒントをつかむ。
 そんな折、熊田が事故にあいお得意の子供が来て今日が最後で遠くの病院に行くからあのお肉が食べたいと泣く。
 味の助は、熊田の料理を作るというところで次回。

 (えっと・・・話が短すぎてつっこみどころがないよ・・。しかし百舌の舌の設定は本当にどこにいったのだろうか・・・。肉汁も最近ないし、料理も相変わらず簡単で工夫のかけらもないがつっこみどころも少ない・・・単に本当につまらないだけの漫画になりつつある。もともとちょーつまらないのだけどつっこみどころだけは満載だったのに・・。)

8日
 定時で帰宅。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、無人惑星サヴァイヴと新番組のギャラクシーエンジェルをみる。
 GAは相変わらずよのぅ・・。しかし烏丸ちとせ・・ゲームとだいぶキャラ違うなぁ・・まあゲームと違うといえば全員違うんだけどさぁ・・。
9日
 定時で帰宅。
 ひたすら英雄伝説6。ていうかここしばらく暇があればやってるのでHPの更新サボりまくりである。
10日
 秋葉原でマジック。
 今日は4人ドラフト。相手回りまくりで負け。次は何とか勝ち3位。
 ラジオ会館のイエサブは閉まるのが早いので早い時間に出で飲んで帰宅。
11日
 英雄伝説6、最後の4連戦はさすがにきついよ・・。
 とりあえずこれで終わり・・・・なんだけど全然終わってないじゃん。
 いや、解けてない謎が結構あるので続編があっぽいのはわかってたけど、一応丸く収まって終わると思ってたのにそんな中途半端なところで終わらすな〜!
 選挙は投票したい人がいないのでパス。
 DANDOH!!、グランセイザー、鋼の錬金術師をみる。あと新番組ニニンがシノブ伝をみる。
 シノブ伝はかなり馬鹿な番組だね・・そういうの嫌いじゃないけどさ・・。
 君が望む永遠FanDiscの君が望む第一章クリア。やっぱ茜たんはいいよね・・。

 
戻る