2004年 6月 14日 〜 2004年 6月 20日の日記

14日
 定時まで仕事。
 週刊ジャンプでSTEEL BALL RUN第2部が始まったわけだが、1stステージの順位が発表された。
 とりあえず顔が出てるところだと
 1位 サンドマン 2位 ディエゴ・ブランドー 3位 ポコロコ 4位 マウンテン・ティム
 5位 ジョニィ・ジョースター 21位 ジャイロ・ツェペリ

が注目となるところだが、ここは顔が出てないが名前から今後注目されるかもしれない所で
 7位 F.V.シュトロハイム 独
 「我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」キター。
 やっぱぜひ身体を改造して出てきて欲しいところですね。
 19位 ノリスケ・ヒガシカタ 日本
 東方といえば東方仗助が思い浮かぶ。やっぱ、仗助の先祖なのかな・・。

 おまけ。姫っちは髪が短くてもラブリー。(^o^/

>…取り敢えずこがらしさんとtakumichiさんとBONさんに宣戦布告しておきます…嘘です(滅
 妖精さんに宣戦布告されてしまった・・
 こがらしさんは見事に受けて立ってるし・・、うわっすごい・・
 よし、漏れは早速白旗あげちゃうぞ・・・って、いきなり敗北宣言だよ・・こいつ
 だって、だって勝てるわけないじゃん・・・(;x;
15日
 定時に帰宅。
 ミルモでぽん見る。
 朱華をちょっとだけプレイ。
16日
 定時に帰宅。
 RAGNAROK THE ANIMATION、忘却の旋律を見る。

 前回、腹いっぱいの大臣にさらに百田のステーキを食えといったところで始まる味の助。
 今回はいつにもましてつまらない話なのでつっこみどころは薄いです・・・。

 天堂までもが食べて欲しいといったため、仕方なく食う大臣。しかしその肉汁の多さに驚く。
 味の助は焼く前に常温でなじませたり、焼いた後しばらくおいておいて肉汁をなじませたりしたせいだという。

 (WEBで検索すれば当たり前のように書いてあることですね・・。もうちょっと気の利いた工夫はないですか・・ってあるわけないか・・)

 大臣はまたその柔らかさに驚く。味の助は全ての筋を取ってあるからだという。

 (全てとるのは無理だと思うが・・筋に切れ目を入れるのが定石だが・・って絵的には筋を切ってるようにしか見えないし・・)

 味の助は大臣が前回フランパンとか残しているから硬いものが苦手のようだからこうしたという。

 (あとから伏線を追加しても説得力がないです。話の中でそういうふりがあれば多少感心するのですが、後付の設定は作者の馬鹿さ加減を強調するだけです)

 心をこめて作ったという味の助に大臣は謝罪して、ほのぼのとしたところで次号へ。

 (味の助で人情ものなんてありえないから・・。だって人の家に無断ではいるわ、仕事はサボりまくるわ、不良はたくさんいるわ、病気の娘を非難する母親はいるわ、暴力を振るうアメリカ人はいるわで、人情のかけらもない町ですよ・・・ここは。そんな人情ものの展開は編集者が許しても読者は許しません!!)

 最近、むび界の相関図が流行のようなので極めて偏った適当なものを作ってみたが・・内容が・・・危険すぎる・・・・。やばい、やばいよ、東京湾に沈められるよ、ママン(-x-;;
 というわけで見た人は記憶から抹殺するように。
17日
 定時で帰宅。
 どっちの料理ショーを見る。
 昨日のものは兄ぃに怒られてしまいました・・しょんぼり・・(;x;
 というわけでちょっち訂正。
18日
 定時で帰宅。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、キン肉マン、無人惑星サヴァイヴをみる。 
19日
 秋葉原でマジック。
 4人でドラフト。いいレア・アンコも引かなかったが白が結構集まり欲しいレア引いたこと
で気合が入ったのか、気合の引きで3連勝。無事欲しいレアゲットでした。
 以前休出でいけなかった飲み屋にリベンジして、うまーとなって帰宅。
20日
 光と水のダフネ、DANDOH!!、グランセイザーをみる。
 ちんたら作っていたFateを完成させる。
 夕方から今住んでる会社の寮の新人歓迎会で焼肉。ちょっちビールのみすぎなり。

 
戻る