2004年 5月 17日 〜 2004年 5月 23日の日記

17日
 定時で帰宅。
 東京魔人学園符呪封録をちまちまプレイ。
18日
 定時で帰宅。
 ミルモでぽん見る。
 東京魔人学園符呪封録を今日もちまちまプレイ。
19日
 定時で帰宅。
 RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律を見る。
 では、いつもの味の助いきますか。

 理奈が涙した理由はなんと心から美味しかったからだった。

 (はあ?先週から引っ張ったのというのに意味不明だし・・)

 理奈は私の欲しい香りがしたという。
 それはカツどんの下にある山菜と海鮮丼にちらしたわさびの花のにおいでだという。

 (はぁ・・ニオイのきついカレーのご飯の下に山菜仕込んでも匂いはしないと思うぞ。)

 味の助は理奈が近づいたときにサクラの香水の匂いをかんじて百舌の声を聞いたという。
 理奈は香水を昔の大好きだった故郷への想いがあり、味の助の丼は自然を感じさせ故郷を思い出させたという。

 (山菜はまだいいとしてわさびと自然と関連性が分からないぞ?確かにわさびは清水で育てるけど理奈の田舎と普通に考えたら関連性があると思うほうがおかしいだろ・・・

 天堂は味の助を認めて皿あらいくらいならさせてやると言う。
 そしていつの間にかたくさんのホテルの職員が集まっており、味の助に拍手する。

 (相変わらず突然人がたくさん沸いてくるなぁ。作者は脈絡という言葉知ってるか?どうでもいいけどおまえら仕事はどうした?まあ不法搬入するようなやからの集まる町だから仕方ないか・・)

 そして、味の助の修行は始まるのでした。というところで次回へ。
20日
 定時で帰宅。
 どっちの料理ショーを見る。
 今回は、ハワイ名物ハンバーグ丼ロコモコ対アジアン焼き飯ナシゴレンである。
 えーっと聞いたこともない料理の戦いは珍しいなぁ。
21日
 19時まで仕事。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、キン肉マン、無人惑星サヴァイヴ、陸奥圓明流外伝
修羅の刻を見る。
 東京魔人学園符呪封録はとりあえず一周目終了。
 二周目は女性キャラに変更して始めた。
 こいつは二周目から新しいカードが出てくるからここからが本番って感じ?
22日
 秋葉原に行きメイデンブリーダー2を購入。
 そのあとはいつもどおりマジック。
 今日の4人ドラフトは、事故って負けと相手事故で勝ちと1勝1敗で2位だった。
 そのあとモンスターメーカー4をプレイしたが序盤がちょつとたるいのでいまいちだった。
 いつもどおり飲みにいったのだが、料理も酒も遅く、注文は入っていない、間違えるわで
だめだめだったので、デザートだけジョナサンに食べに行って帰宅。
23日
 光と水のダフネ、DANDOH!!、グランセイザーをみる。
 ひさしぶりにむにゃむにゃなものを作り始める。

 
戻る