2004年 5月 10日 〜 2004年 5月 11日の日記

10日
 定時で帰宅。
 昨日からCANVAS2をプレイしている。
 最初はめびにゃの暗黒SNOWでもと思ったが簡単だろうけど一応攻略探してみたら
3つレビューだけあったのだがどれも酷評。短すぎるのとSNOWファンにも悪夢・絶望ファンに
も嬉しくない展開が理由に挙がっていたが・・・まあ確かにファン層が違いすぎるゲームを無理
やり合わせても内輪受けぐらいしかならないか・・ここはおもいっきってまじめにSNOWで悪夢
やってくれた方が嬉しかったかも・・。
 まあというわけでCANVAS2プレイして、エリスクリア。良くも悪くもCANVASという感じである。
 前作どおりほのぼのとした感じで軽快にわりと楽しくプレイできて、あいかわらずF&C伝統の
ストーリーの起伏に乏しい。ていうかストーリーの根底にある親友との確執がヒロインに関係な
くあっさーり解決されるのはどうかと思いました。
 エリスは最初からラブラブ光線だしまくりで結構楽しめた。
11日
 定時で帰宅。
 ミルモでぽん、陸奥圓明流外伝 修羅の刻を見る。
 Canvas2、可奈クリア。きばが可愛い・・。
12日
 定時で帰宅。
 RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律を見る。
 では、いつもの味の助いきますか。

 七色の香りの丼を作ると宣言した味の助。(色って言ってる時点でどうかと・・・)
 そして、味の助はトンカツを揚げてソースをかけてソースカツ丼を作った。
 それを食べた理奈は肉から桜の香りがするという。味の助はあげる前の豚ロースを桜の
チップでスモークしたという。

 (いつスモークしたんだよ!そんな暇あるように見えないが・・。第一スモークするとし
たら時間かかりすぎだろ・・・時間の概念無視するなよ・)

 さらに味の助はその丼にカレーをかけてカレーカツ丼に変身したといいね理奈はそのニオイと味にうっとりする。

 (あんたら馬鹿!?さっきソースかけた上に何カレーかけてるんだよ!そんなの
うまいわけないだろうが・・)

 さらに味の助は海鮮丼を出してくる。

 (はあぁ・・・丼4杯目って・・・どんだけアイドルに食わせる気だよ・・・正気の沙汰じゃないね、理奈がうる星やつらのサクラ先生並に食えるなら別だが・・・・)

 なんと海鮮丼の器は石で出来ていて一瞬で石焼海鮮ビビンバ丼に早変わりとか言う。

 (つっこみどころが多すぎてどこからつっこんでいいのやら・・。まず、石焼だが中身入れてから石やいてどうしようといのだ?中身黒焦げにする気か?大体ビビンバって何よ・・
ビビンバは韓国料理でナムルとコチュジャンが基本だろ・・・あえて直訳するとビビンバは
まぜごはんだから混ぜご飯ならビビンバといえなくはないかもしれないがこれっぽちも
混ぜてないし・・作者の馬鹿な頭には石焼といったらビビンバしか知らないんだろうな・・)

 とどめに鯛からとった出汁をかけて海鮮焼き飯茶漬けにした。

 (だから茶漬けって・・お茶使ってないじゃん・・。しかしこんないい加減な料理・・
美味しいわけないだろ・・)

 なぜか涙を流す理奈・・・・というところで次週。

 Canvas2、桔梗霧クリア。まあ掛け合い漫才のような会話は面白いけど萌えはなし。
13日
 定時で帰宅。
 Canvas2、美咲 菫クリア。薫は可愛いんだけど感情の推移がなんか変な感じですた。
 さあ、あと一人だ・・・。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、キン肉マン、無人惑星サヴァイヴを見る。
14日
 定時で帰宅。
 どっちの料理ショーを見る。
15日
 秋葉原に行きとらはのサウンドステージFinalとか東京魔人学園符呪封録(GBA)購入。
 今日のドラフトは4人ドラフトで1勝1分け。同点1位であった。
 その後この前自宅持ち帰ったモンスターメーカーで遊ぶ。
 夜はどめさんと合流して飲む。
16日
 光と水のダフネ、DANDOH!!、グランセイザー、鋼の錬金術師を見る。
 基本的にGBAは通勤の暇つぶし用なのだが、昨日買った東京魔人学園で一日中遊んだ。
 カードゲーム形式のゲームなのだが、マジックを長年やってるカードゲーム好きなので
ついつい遊んでしまうのよね・・。

 
戻る