2004年 4月 26日 〜 2004年 5月 2日の日記

26日
 定時まで仕事。
 美鳥の日々、花右京メイド隊 La Veriteをみる。
27日
 7時まで仕事。 
 MADLAX、ミルモでぽんをみる。
 MADLAXはいまいちどういう話なのか方向性が見えないなぁ。
28日
 定時まで仕事。
 帰りに秋葉原によりCLANNADを買う。
 Fateオールクリア。長かった・・。
 RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律を見る。

 いつもの味の助いってみよーか。
 セクシーアイドルのために丼を作ることになった味の助と百田。
 理奈ちゃんのために百田が用意したのはせんべいを砕いて衣にした天丼だった。

 (理奈ちゃんって・・百田・・年上をちゃん付けかい・・ホテル勤務なのに無礼な中学生だよなぁ・・)

 百田は、それだけでなく2品目の丼としていきなり松坂牛を取り出して焼き始める。
 そして牛乳を容器に入れて振ってバターを作る。

 (こんな簡単にバターは作れません・・。牛乳を振っただけでバターが出来たら牛乳全て輸送中にバターになるぞ・・。まあとりあえず簡単なバターの作り方だが
1.『牛乳』と『
生クリーム』を容器に入れて振る。牛乳でなく生クリームのほうが必須。
2.10分ぐらい振って、こして水抜きすればOK。
 まあ百田のが実は生クリームが入ってたとしても10分も振ってたら肉は黒こげだよなぁ。)

 そのバターをかけて特製のビフテキ丼を作る。理奈は結局大して工夫のないそれを食べたことないおいしさと褒め、ただの肉の焼いた香りをこんなオイシイ香りに包まれたのは初めてだと絶
賛する。

 (ははっ、丼2つって・・しかも2丼目にビフテキだって・・・ありえねぇよ。しかも女の子
だよ、それもプロモーションが資本のセクシーアイドルに対してこんなカロリーの高いものをだすなんて・・。しかも朝飯にだよ!!男だってこんな組み合わせ食えないよ・・。まあ馬鹿な作者はこんな簡単な理屈も思いつかないんだろうけど・・)

 味の助は対抗して七つのニオイの丼を作ると宣言して次号へ。

29日
 のんびりと帰省の用意をして夕方から帰省。
 夕方のせいか、新幹線はすいてて楽勝で名古屋へ。 
30日
 妹が最近買った富士通のノートパソコンの増設メモリを買いに大須へ。
 しかし一万六千ぐらいのメモリが富士通標準になると10万もするのはどういう理屈だろう
か・。まあともかく普通のメモリを買って帰宅。
 その後PS2のファントムブレイブをはじめる。
1日
 高校の先輩とマジック。
 基本的にタイプ1でのデュエルとなるが今回はタイプ2オンリーでどこまで戦えるか
ということでタイプ2のデッキばかり持っていった。
 今回用に作った速度重視の親和デッキだといい勝負になった。
 夜は飲んで解散。
2日
 ファントムブレイブを一日中やって過ごす。

 
戻る