2004年 4月 19日 〜 2004年 4月 25日の日記

19日
 定時まで仕事。
 美鳥の日々、花右京メイド隊 La Veriteをみる。
 Fate、二人目攻略完了。
20日
 11時まで仕事。 
21日
 定時まで仕事。
 MADLAX、ミルモでぽん、RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律、
遊戯王を見る。

 いつもの味の助いってみよーか。
 セクシーアイドルのために丼を作ることになった味の助と百田。
 アイドル理奈はいつも冷たい弁当食べているからおいしい香りのする丼が欲しいという。

 (香りって・冷たいお弁当あんまり関連性ないじゃん・・まあ脳みそボインということか)

 百田は、いきなりミートボールをパンの耳をつけて揚げたミートボールのカラコロ揚げつくる。
 そして理奈がとてもおなかがすいてるようだから作ったという。

 (いや、お腹がすいてる素振りなんてちっともしてないのですが・・。せめてこういう台詞
言わせるならほんの2,3コマ目でなんだからそれらしい伏線はっとけよ・・いきなりだと
説得力皆無だろ・・。しかしカラコロ揚げって何?)

 百田はお客様の喜ぶ料理は冷蔵庫見ても作れないという。それを言われ一番気にするべ
きは理奈ちゃんなのにと落ち込む味の助。
 落ち込む味の助に心配して声をかける理奈。理奈に近寄られ味の助の舌があつくなり
幼稚園、中学生で弁当を食べる姿や川で遊ぶ昔の利なの姿が脳裏に浮かぶ。

 (百舌の舌は味に関する能力じゃないのか?いつのまに過去視まで出来るようになっ
たんだ!?相変わらず自分で作った設定無視ですか?適当なのもいい加減にしろよ!)

 そして、「これだ」といって急に立ち上がる味の助。それに驚き尻餅をつく理奈。
 そんな理奈を無視して究極の丼が見えたと喜ぶ味の助。そして、次週へ。

 (さて、さっき味の助はどうして落ち込んでいたのでしょうか?一番気にするべきは理
奈ちゃんと気づいたからじゃないのか、ゴラァ!理奈が倒れても無視とはさっき反省した
ことをまーったく反省してないじゃないかよ!!!まあ味の助は口だけの人でなしなのは
わかってたことだけどさぁ・・。ていうかこの漫画人でなしの集まりだよなぁ・・勝手にあち
こち入り込む不法侵入者ばっかしだし、娘が病気になっても心配するどころか文句を言う
母親とか、ちょっとおいしい料理と見ると今までの付き合いを無視する住民とかさ・・あげ
てくときりがないよな・・)

22日
 定時まで仕事。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、キン肉マンを見る。
23日
 7時まで仕事。
 帰りに秋葉原により、魔王の娘たち、めびにゃ!、Canvas2を買う。
 どっちの料理ショーを見る。
 おいらはテレカ好きなので基本的にゲームはメッセサンオーで予約しているのだが
Canvas2は買ったときちょっち後悔しました。
 特典がテレカとエリスのシリコンぷちロングクッション、クッションなのはまあいいんだけど
問題はその大きさ、紙袋から顔の部分がはみ出てるんだけど・・。
 いくらなんでもこれは一般人(おいっ のおいらには、はずかしぃよぉ。
 仕方ないので足を上にして折り曲げ上に袋を被せて何とか帰宅。
 そして、それを抱き枕風に抱いて寝てみたり・・(マテ
24日
 秋葉腹にいきアニメDVD、CDなどを買った後マジック。
 今回は火の玉を手に入れたがちょっち大雑把になってしまい1ターン差でトップにはなれ
ず。1勝1敗で(今回は4人だったので3回戦でなく2回戦のみやった)2位だった。
 その後マルチをやった後ファミレスに行って飯を食って帰宅。
25日
 光と水のダフネ、DANDOH!!、ケロロ軍曹、グランセイザー、鋼の錬金術師を見る。 
 Fate3人目桜をちまちまプレイ。桜編はけっこうえぐいなぁ。
 正直桜はそれなりに可愛い部分はいいのだが遠坂の前ならともかく最後に暗めの話を
もってこられるのは蛇足な感じがしないことはない。

 
戻る