2004年 4月 12日 〜 2004年 4月 18日の日記

12日
 定時まで仕事。
 美鳥の日々、花右京メイド隊 La Veriteをみる。
 Fate、二人目攻略開始。
13日
 7時まで仕事。
 ミルモでぽんを見る。
14日
 定時まで仕事。
 RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律、遊戯王を見る。
 注文してた新しいマシンキター。
 とりあえずベンチマークを色々と試す。

結果:ゆめりあベンチ(いきなりかい!
 5100程度・・えっ・・と・・倍遅くなってる・・・。まあまだオンボードでビデオカード
買ってないからなぁ・・。いくらCPUに圧倒的差があってオンボード対SPECTRA8400
では勝負にならないか・・。

結果:FFベンチ
 不戦敗・・。動かないよぉ・・。

結果:3DMark 03
 136。やっぱ負けてるなぁ・・。早いところビデオカードは買ったほうが良いな・・。

結果:HDBENCH

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
Name String Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
Processor Pentium4 3192.07MHz[GenuineIntel family F model 2 step 9]
Cache L1_D:[8K] L1_I:[12K] L2:[512K]
VideoCard Intel(R) 82865G Graphics Controller
Resolution 1280x1024 (32Bit color)
Memory 1039,148 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 1

 ALL   Integer  Float    MemoryR  MemoryW  MemoryRW  DirectDraw
 59619  98877  122232  231730    80434    161075    59

 Rectangle  Text   Ellipse  BitBlt  Read   Write   RRead  RWrite Drive
 133600    20935  9520   77    55986  44872  18882  23230 C:\100MB

 やっぱCPUは圧倒的に早いなぁ・・グラフィク系はやっぱオンボードではだめってことか。

結果:TMPGEnc
 圧倒的に早い。やっぱエンコードは数倍はやいわ・・。

 あとメモリが倍になってるせいもあるだろうが、大きなサイズのムービーに対する操作が
格段に軽くなってる・・。

 中身のない味の助やりますか。なんでやねんといいたくなる丼対決となったわけだが、
最初に来た客を見て丼を作れといわれる。
 そして、時間があるので別室にいく味の助と百田。
 そこで百田は前座でオムライス対決をしようという。
 あっさり挑発に乗る味の助。そして、二人は全く平凡な工夫のかけらもないオムライスを
つくる。

 (あいかわらず平凡な料理をだしてくるよな・・。漫画なんだからもうちょっと工夫しろよ)

 来るときにぶつかった少女が来て味見をすることに。そして、味の明けのほうがトマトの味が濃くておいしいという。
 同じ材料なのにという百田に味の助はトマトを水に入れ沈むのが糖度の高いのだという。

 (まあまちがっちゃいないけどある意味常識だよなぁ。しかしいつも店ではこうやってとか言うけど、余ったトマトはどうしてるんだ?まさかちょっと悪いことかかれると客がいなくなる固定客のいないへぼ洋食屋で材料を無駄にする金があるとは思えんし・・。ていうか別に沈めなくてもある程度重さで判別できるのだから買うときに選べよ。あと、ホテルなら
まとめて同じ所で仕入れてるのだろうから味が変わるほど出来に差ができるとは思えないのだが・・。)

 そして、最初の客はセクシーアイドルだった。

 (おいおい・・・相変わらず脈絡がないなぁ・・。もう少し個性のあるキャラは出せないのかね・・)

15日
 今日は定時で帰ってビデオカード買いに秋葉原によってこうとか思ったけど、9時半まで仕
事でした・・。
 ビデオカードはキューブで250WなのでFX-5200あたりが電力的に妥当なのだが、やっぱ
今5200はないよなあ・・できるなら手ごろなところでFX-5700Ultra DDR3がいいなぁ。
 先週出たELSAのやつがちょっと高いけどいいかなって感じである。
 ただ電力的にぎりぎりで動かない可能性もあるのでそうすると外部電源とか買わなくてはな
らないのでそこまでして買うかという話もあるが・・。ちなみに買う気まんまんである。(おーい
 あとディスプレイ切り替え機も買わなくてはね・・。
 陸奥圓明流外伝 修羅の刻とどっちの料理ショーを見る。
16日
 定時で帰宅。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、キン肉マンを見る。
17日
 秋葉原へいきマジック。
 今回4人マジックで2勝1敗で同点1位。最後のぜふぁーさんとは出した1マッチ目はぜふ
ぁーさんの土地事故で、ほぼ勝ちのメムナークをお互いに持っていて2マッチ目はぜふぁーさ
んにだされて負け、3マッチ目はこっちが出して勝ちというなんともいえない勝負だった。
 その後飲みにいってわりとうまーな店でグーであった。
18日
 DANDOH!!、ケロロ軍曹、グランセイザー、鋼の錬金術師を見る。
 新しいマシンにAEとかフォトショップを入れる。ためしに1つレンタリングしてみる。
 うーむね4倍早い・・。
 夕方千葉のヨドバシカメラに行きPC切り替え器を買う。
 ディスプレイ・キーボード・マウス・サウンド切り替え可能のやつだ。
 あとUSB切り替えも買う。

 
戻る