2004年 4月 5日 〜 2004年 4月 11日の日記

5日
 定時まで仕事。
 美鳥の日々、花右京メイド隊 La Verite、北へ。 〜Diamond Dust Drops〜、せんせいのお
時間をみる。
 美鳥はまあ微妙かな・・、ちょっと作画がいやかな・・。花右京メイド隊 La Veriteは最初から
キャラデザ変更してやり直しか・前のほうが雰囲気的には良かったかな・・。・
 北へは5分でくじけた。肌に合わない・・。
 せんせいのお時間は、四コマ漫画を続けてみせられている感じ。嫌いじゃないが、後半
さすがに飽きてくる・・。
 なんかはずればっかしだな・・・。
6日
 10時まで仕事。
 ミルモでぽんを見る。
7日
 定時まで仕事。
 RAGNAROK THE ANIMATION、爆裂天使、忘却の旋律 を見る。
 RAGNAROKはまあ普通だけどまだ見られるアニメかな。
 爆裂天使は微妙なので様子見。
 忘却の旋律は悪くはなさそうだが・・。
 Fateとはちまちまとプレイ中。まあ全く終わりは見えないけどまあまあまおもしろいし・・。

 さあて、いつもの味の助。今日も中身薄い。

 いきなり現れた日本の評論にプロの師匠が足りない手といわれる味の助。
 そしてフレンチの鬼才でホテルの料理人を紹介するから技術を学べという。

 (足りないのは技術でなくて常識だよなぁ・・)

 ホテルで美少女美鈴とぶつかった後キッチンへ。そこで総料理長天童とあう。
 しかし天童は弟子に2世料理人は嫌いだという。さらに味の助のじいさんはきっとインチキ
料理人なのではないのかという。

 (まあ味の助がこれだからすごいインチキ料理人なのはまちがいないけどさ・・)

 そして12才から働いている新人と丼勝負して買ったら認めるという。ところで次回。

 (最初にも言ったけど中学生を働かせるのは労働基準法違反なのだが・・。しかも12歳
とかいうと下手すると小学生だよ・・。このホテルは違法労働の巣窟ですか?)

 (しかしホテルの料理人が丼勝負?ありえねぇよ・・フレンチの鬼才ならもっと別の
料理を提案しろよ・・あっ、作者が知識ないからだめか・・)
8日
 定時で帰宅。
 アムドライバー 、陸奥圓明流外伝 修羅の刻、キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLEを見る。
 アムドライバーはかなーりだめっぽい。なにがやりたいかよくわからんし。
 修羅の刻はアクションが全然すごく見えないのだが、そのあたり今後改善されるといいの
だが・・。
 キン肉マンはまあ変わってないなぁ・・。
9日
 20時まで仕事。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、最遊記GUNLOCKをみる。
10日
 DANDOH!!、ケロロ軍曹、グランセイザーを見る。
 DANDOHは、ゴルフになるとさすがに普通に話が進んでいるので悪くない感じである。
 秋葉原へ行き月姫5巻を買う。
 そしてマジック。が、会社から電話。来てくれと言われる。遅くて良いという話なので
ドラフトだけやっていく。ドラフトは、1戦目何とか勝ち、2戦目のぜふぁーさんとの勝負が1
ターン差のぎりぎりで勝った勢いで3戦目の信山さんを勝ち優勝。賞品はしょぼかったけど。
 で、品川の会社に行き22時まで仕事。
 もう30分早く終われば飲みに合流できたのに・・。
11日
 光と水のダフネ、鋼の錬金術師を見る。
  Fate、セイバークリア。おもしろいけど長い・・・。月姫ほどパワーはなかったけど。

 
戻る