2004年 3月 29日 〜 2004年 4月 4日の日記

29日
 9時まで仕事。
 とりあえず一段落したので30,31日は休むことにした。ていうか、3週間で1日半しか休んで
ないのでいいかげん休みたいの〜。
30日
 というわけで今日はお休み。
 BURN-UP SCRAMBLEとミルモでぽんとグラヴィオンツヴァイの最終回を見る。
 まあミルモでぽん ゴールデンが終わったが、来週からはミルモでぽん ワンダホゥが始まる
ので終わったとはいわんが・・。
 久しぶりに壁紙・・わりと手抜き・・。
 とりあえずアニメの変わり目ということで新作チェーック!!
・日曜
TV東京 9:00 それいけ! ズッコケ三人組 子供向け見るきなし
TV東京 9:30 マシュマロ通信(タイムス) これも子供向け。多分見ない。
フジテレビ 9:30 レジェンズ -甦る竜王伝説 月刊ジャンプ連載らしいがまあ見てから・・。
TV東京 10:00 ギャグコロスタジオ 情報なし。見るきなし。
NHK総合 19:30 火の鳥 原作は嫌いじゃないがわざわざ見る気はしない・・。
千葉 23:30 美鳥の日々 漫画は好きだけど・・まあ見てみないと・・
・月曜
千葉 0:00 花右京メイド隊 La Verite メイド隊は嫌いじゃないので見る・・
千葉 1:00 北へ。 〜Diamond Dust Drops〜 ゲームはやったことないけど・・まあ1回は見てみるか・・
TV東京 1:30 せんせいのお時間 これも見てみないと・・
TV東京 18:30 Get Ride! アムドライバー まあ見てから・・
・火曜
TV東京 1:30 MADLAX 微妙・・見てから・・
フジテレビ 2:28 GANTZ 原作つまらないし・・
TV東京 18:30 陸奥圓明流外伝 修羅の刻 とりあえず見るつもり・・
TV東京 19:30 わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう みるけど新番組じゃないね
・水曜
日本TV 0:40 MONSTER 好みから離れているっぽいので見ない
TV東京 1:30 RAGNAROK THE ANIMATION さてどんなのが出てくるやら・・
TV朝日 2:12 爆裂天使 うーん、どうかな・・
TBS 2:54 忘却の旋律 鳴り響け、僕のメロス!か・・エロスなら見るのだが(マテ
・木曜
TV東京 1:00 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE マリ見ての後番がこれって如何なんだろ、まあ見るけど
TV東京 1:30 鉄人28号 一応見る予定・・
フジテレビ 2:28 サムライチャンプルー 見るきなし・・
TV東京 18:30 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 悪くなさげだが・・
・金曜
TV東京 1:30 最遊記RELOAD GUNLOCK 時間と名前が変わっただけ・・
・土曜
TV朝日 2:42 天上天下 見るきなし・・
日本TV 2:14 まっすぐにいこう。 全く見るきなし
TV東京 8:00 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 名前が変わっただけ。見るきなし
TV東京 9:30 DANDOH!! これは割と期待している
TV東京 10:00 ケロロ軍曹 漫画は好きだけどTVで見る気はなし
31日
 今日もお休み。寝てるかオリエンタルブルー青の天外をプレイ。
 Fateとかはじめたいところだがまだ気力がわかない・・。
 遊戯王を見る。
 今日、思い切って前々から考えていた2台目のPCを注文。まだ金は振り込んでないけど
こんな感じ。
CPU Intel Pentium4 3.2 GHz (FSB800MHz)
メモリ DDR SDRAM 512MB PC3200を2枚セット(合計1024MB)
ハードディスク HITACHI HDS722525VLSA80 250GB 7200rpm 8MB S-ATA
マザーボード Soltek SL-B8E-F 865Gチップセット※ビデオ機能有
ビデオカード オンボード → ここは後で自分で買う つもり
サウンドカード オンボード
ドライブ MSI MS8216S 16倍速DVD-ROM(静音) ソフト付
LANカード オンボード(10/100BASE-TX対応)
ケース Soltek EQ3401A 250W電源搭載 キューブケース
OS Microsoft WindowsXP HOME
合計 122,010(消費税含む・送料ただ)

 さあて、いつもの味の助。今日は中身薄いよ・・。

 評論家はパンに秘密があるという。
 これはお湯で茹でてから焼くベーグルだという。
 しかも味の助は牛テールのスープで茹でててたっぷりスープを吸わせたという。

 (ベーグルは良いとして、牛テールのスープはあまり意味がない気がする。ベーグル
は1分程度湯通しするだけなのでスープはしみ込まないと思う・・。)

 ヒントはお寿司だと言う。相性のバランスを応用したという。

 (あー、前回パンとハンバーグがあわないといわれたのだからパンとハンバーグを合わせるのは当然の結論だと思うが・・別に寿司は如何でもいい気がするよ・・)

 そして外人はそれを食べてうまいと言う・・。こんなうまい牛肉の肉汁を食べたことはないと・・。

 (まてや!ハンバーガーでなくなんで肉汁の感想言ってるねん!本当に肉汁がうまければそれで良いのか・・・の漫画は・・。)

 そして外人はあやまって去っていく。そして次号へ・・。
1日
 昼間、鎧尊人の生誕祭忘れたのに気づき、帰ったら今日中につくろうとか思ったり。
 11時半まで仕事・・今日中にすら帰れませんでした・・・ていうか帰った頃にはつかれ
きって忘れてたりして・・。
 2台目のPCの金は振り込んだので後は待つのみである。
 最遊記GUNLOCKを見る。
2日
 11時まで仕事・・、今度こそは土日休むぞと思っていたけど、結局土曜仕事ですた。
 やってまれませんわ・・。光と水のダフネを見る。
3日
 7時まで仕事。
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、DANDOH!!、ケロロ軍曹、グランセイザーを見る。
 DANDOH!はDANDOH! Xiは単行本全部持ってるけどDANDOH!自体は実は読んだこと
ないので期待してみたわけだが・・・展開早っ。一話で野球からゴルフに乗り換えプロゴルフ
ァーと出会い弟子になり挑発されてジュニアの大会に出ることになりジュニアの大会のはじめ
の部分までがたった1話ですか・・。
 ザ・マーズ・デイブレイクの方がまだ面白く期待できそう・・。
4日
 レジェンズ -甦る竜王伝説を3分見てあわないので見るのをやめる。
 やっと重い腰を上げてFateをはじめた。
 やっぱなかなか面白い。まあ月姫ほどストーリーにぐいぐいとひっぱっていくほどの勢いは
かんじられないけどやっぱ悪くない感じ。

 
戻る