2004年 2月 23日 〜 2004年 2月 29日の日記.

23日
 今日も定時に帰宅。
 犬夜叉と超重神グラヴィオン ツヴァイをみる。
 とりあえず日記内でリンクだけ復活。携帯壁紙 壁紙
 あ、あとまだリクエストはしないようお願いします。
24日
 今日も定時に帰宅。
 コロッケ!とパプア君をみる。
25日
 今日はお休み。
 BURN-UP SCRAMBLEとPEACE MAKER 鐵と遊戯王を見る。
 基本的に通勤用だが終わりそうだったのでGBAのスーパーロボット対戦Rクリア。
2週目やろうかな?
 さて、どんどん料理の説明が簡単になってるいつもの味の助いきますか。
 
 ハンバーガー怪物にいってみるとメロンパン並にでかいハンバーガーに食いついている
人たちを見る。

 (それだけでかいとソースが飛び散るし、むちゃくちゃ食いづらいと思うのだが・・)

 そして食べてみると味の助はレタス・トマト・チーズ・ソース・ハンバーグとありふれた材料の
ハンバーガーが全く理由が説明されていないが一体感がすごいという。

 (だからすごい理由を説明しろよ・・つっこみようがないだろ・・)

 これよりすごいハンバーガーを作ってくれと頼まれるができないという味の助。

 (あきらめるのはやっ。チャレンジ精神皆無ですか・・)

 そして偶然ハンバーガー怪物のオーナーの外人が日本人のスタッフを怒っている
現場に出くわす。
 そして、「我々アメリカンやヨーロッパ人は何千年も前から肉を食べてて肉の歴史の重み
が違う。」と言う。

  (アメリカの歴史は数百年なのだが・・。第一、何千年前ということは最低でも紀元前
ということだよなぁ・・。とするとヨーロッパということはローマ帝国あたりのことをさしてる
のか?でもローマ帝国は主食が小麦で肉はあまり食べていなかったのだが・・。
 3世紀以降になれば肉食中心のゲルマン民族が出てくるのだが・・。まあ、そんな
こと馬鹿な作者が知るわけないか・・。

 肉を食べ初めて100年そこらの日本人には理解できないだろともいう。

 (絵的には牛のことを指してるみたいだが日本に牛が入ってきたのは紀元前9〜紀
元300年の間なので歴史的には大差ないかと・・)

 魚ばっか食ってる日本人にはおいしいハンバーガーは作れない断言する。

 (いや現代人は魚より肉を食ってるかと・・。牛丼はもう国民食だし・・)

 お前よりおいしいハンバーガを作ってやると味の助が断言したところで次回。
26日
 定時で帰宅。
 冒険遊記プラスターワールドと最遊記RELOADと無人惑星サヴァイバと十兵衛ちゃん2
をみる。 
27日
 定時で帰宅。
 どっちの料理ショーを見る。
 とりあえずこんな状態なので現状の壁紙リクエストは一旦白紙にします。
 というわけで携帯壁紙のリクエストだけは以下で受け付けます。
 一時携帯壁紙用リクエスト板

 携帯壁紙 壁紙。

28日
 一日早いけど壬姫誕生日おめでとうです。
 まずは秋葉原に行ってPS2版のSNOWを購入。
 普段PCでやったゲームを買ったりはしないのだが、芽衣子シナリオが追加されてると
聞いて買ってしまいました。SNOWの影のヒロインだし〜。
 というわけで芽衣子壁紙追加。
 
 おねついの5巻、ゴーダンナーの3巻、ROD TV5巻と音楽CD幾つか購入。
 そのあと、高田馬場いってボーリング。
 まあ3ゲームぼちぼちで、その後麻雀。
 東風戦で2位±0、2位+1、1位+44、2位+5と堅実に勝たせてもらいました。
 最後の2位はラストまでは3位だったけど白を1ナキした状態の5順目で小三元をあてて
2位になったのは嬉しかった。
 そのあとすき焼き食って帰宅。
29日
 29日は壬姫の誕生日。

 結構この壁紙苦労しました。そのためかなり細部は汚いですけどね・・。
 一番苦労したのは捏造元の胴体は結構胸もがあったのでそれを半分ぐらいにした
事ですね・・。まあ本当ならもっと減らさないといけないだろうけどちょっと大人になった
感じということで・・。
 カレイドスターとグランセイザーと光と水のダフネと金色のガッシュと鉄腕アトムと鋼の錬金
術師とデ・ジ・キャラットにょとワンピースをみる。

 
戻る