2004年 2月 9日 〜 2004年 2月 15日の日記.

9日
 今日も定時に帰宅。
 今週は水曜休みなので、マガジンは火曜発売なわけだが、となるとフライング発売してる
店はもうマガジンを売ってるわけだ。
 というわけで帰りに買ってきたマガジンを読みつつ、ねっころがってたら、味の助の
電波っぷりに脳みそがくらくらきたのか気づくと明日の朝でした。(えー
10日
 昨日は何もしないで寝てしまったわけだが、まあ今日はお休みにしてるので問題なし。
 BURN-UP SCRAMBLEと犬夜叉と超重神グラヴィオン ツヴァイをみる。
 溜まっているDVDの消化の一環として晴れグゥFINALの2巻とゴーダンナー1巻、2巻をみる。

 さて、今週はつっこむところしかないような電波な味の助いってみましょうか。

 さて勝負は雷豆腐・特性海鮮おこげ対ハーモニー餃子と揚げたて直入れ天ぷらそばだった
わけだが・・

 (しかし揚げたて直入れ天ぷらそばって・・まともなお店なら揚げたて入れるのは
ものーすごーく一般的なのだが・・全く工夫のかけらもないのはどーなのだろう)

 まどかの判定はというと私には決められないから見ていたみんなに決めてもらいたいという。

 (まともに審判できないなら最初から審判なんかやるなよ・・。第一見ていたって、あき
らかに勝負の最中に見ていた人なんかいないだろ・・どっから人がわいて来たんだよ)

 味の助側は不良の斉藤とかおりと母親の3人だけ。あとは一を支持した。

 (どちらの料理も全くすごくないのでどうでもいいといえばいいのだが・・。しかし、先週はあんなにたくさんいた不良の仲間たちはどこに消えたんだ?)

 「では皆さんあちらで二人の作った料理をご賞味ください」という評論家。

 (ていうかいつみんなの分作ったんだよ?第一二人の料理は冷めたらまずいと思うの
だが・・)

 まどかはしかし味の助の料理はお母さんの料理の音を感じたという。
 それはそばのだしにたっぷりの煮干と鰹節を使ったのと餃子に味噌の隠し味をして家庭的な
味にしたせいだと一は言う。
 味の助は、雑誌からインスタントのお味噌汁を持ち歩いていたのを知ってお母さんの味が恋しいのかなと思ってした工夫だという。

 (誰かそばのだしに煮干と鰹節を入れるののどこが家庭的なのか教えてください。ていうか先週は昆布と鰹節といってなかったか?どれもだしに使われるけど別に家庭とは一切関係ないと思うのだが・・。こんな料理で家庭を感じるなんてまどか、お前は味の助と電波で会話でもしてますか?)

 斉藤が下で味の助の料理に行列していると言い出す。
 残った料理をお分けしたらこうなったという。というところで次回・・。

 (だから・・いつ作ったんだよ・・そんなにたくさん・・。ていうかまどかに食べさせるだけなのだから数作る必要など最初からないだろ・・。ストーリー、穴だらけで正直何が言いたいのかさっぱりわかんないよ・・本気でなんでこんな低脳な漫画家が商業誌に連載できるんだ?やっぱコネか?)

 なんか雑誌で味の助のアシ募集してるよ・・。もう終わるんじゃないのか?
11日
 今日はのんびりお休み。いや、今日もか・・。
 めぐり、ひとひら、一人目のこまクリア。長かった・・。
 とりえず4章まであるわけだが3章の終わりあたりがかなり泣けた。
 4章はなぞは全て解けたって感じたけど・・・んー、ちょっとそう来るとは思ってなかった
けどなんか感動したのがちょっとさびしい感じになった。
 ミルモでポンとPEACE MAKER 鐵をみる。
12日
 今日も定時に帰宅。
 冒険遊記プラスターワールドと最遊記RELOADと無人惑星サヴァイバと十兵衛ちゃん2と
遊戯王を見る。
 ブロッコリーから警告のメールが届いたので関連する壁紙は全て削除しました。
 単なる日記サイトとして始めたこのサイトも色々と手を出しているうちに大きくなりすぎた
感がなくもないねぇ。とか、ちょっと凹んでます。
13日
 今日も定時で帰宅。
 どっちの料理ショーを見る。
14日
 秋葉原へいき、朱華を買う。久々のLiLiMのまともなゲームなので期待大である。
 まあめぐりのあとはFateをやるつもりだけど・・。
 今日はミントはイベントで追い出されたため、別の店に行く。
 なんかこっちの方がすいてていい感じ。
 ドラフトは必ず1マッチはとれるもののあとは引きが最悪で連敗。
 あとはいつもどおり飲んで帰宅。
 カレイドスターとグランセイザーと光と水のダフネをみる。
15日
 めぐり、ひとひら、千草とこりすクリア。
 個別の部分は結構良かったのだが、90%近く共通ルートなのはどうなんだろう・・。
 しかもほとんどスキップしてるのに長いこと・・長いこと・・。
 金色のガッシュと鉄腕アトムと鋼の錬金術師とデ・ジ・キャラットにょをみる。 
 今度はサーカスから警告が来た。
 さすがに続けてくるとなると偶然注目されたとは考えにくい。
 正義ぶった暇人の馬鹿がちくりまくっている可能性がある。
 というわけでしばらく(1週間〜1ヶ月ぐらい?)様子見のため幾つかのコンテンツ
を閉鎖します。

 
戻る