2004年 2月 2日 〜 2004年 2月 8日の日記.

2日
 やっと約4ヶ月近くに渡る地獄の日々が終わりを告げた・・・・はず。
 ていうわけで定時に帰宅。
 犬夜叉×2と超重神グラヴィオン ツヴァイ×2と十兵衛ちゃん2とミルモでポンと
PEACE MAKER 鐵とBURN-UP SCRAMBLEをみる。
 やっと録画があらかた消化できた。
 M@D大賞も無事終わったようですね・・。
 とりあえず唯一私に投票してくれた神風さん、ありがとうです。
 日記見てるとは思えないけど、壁紙リクエストあるなら最優先で作らせて貰います。
 いや・・今なら夢寐のりくでも・・。
 さあて、明日あたりからめぐりを再開してfateなどもやるぞ!!
 とりあえず一人目は陵辱ルートは公園で襲えばいいので楽だな・・純愛ルートは図書館まで
尾行しないといけないのは面倒だな・・・・ってなぜに尾行3をやってますか、漏れは(@x@
 そういえば買うだけかって見てないDVDも山ほどあるなぁ・・・・。

某所から抜粋
>豚骨、鶏がら、鳥皮、牛骨、テール、全部捨てるようなごみから
…いや、牛骨とかちゃんと捨ててください。BSE怖いよ…

 うちよりつっこみがうまい〜(^o^/
3日
 今日も定時で帰宅。
 ミルモでポンとBURN-UP SCRAMBLEをみる。
 まだ疲れが残っているため、いまいちぼーっとしている。
 尾行3、二人目クリア。えっ、めぐりは?いやっ、やだなぁ、やってますよ・・尾行3の合間に(マテ
4日
 今日も定時に帰宅。
 パプア君とコロッケを見る。めぐり、ひとひらやっと一章終了。まあのんびりやるでやんす。
 さて、今週もつっこみどころが多すぎる味の助いってみましょうか。

 料理勝負、京極一はまず80%が水分のコンニャクと豆腐を揚げて牛筋の煮込みに絡めた
雷豆腐を出してきた。

 (まず豆腐も、コンニャクも90%以上は水分です・・ちゃんと調べて書けよ・・・。しかも
雷豆腐ってこんな料理らしい・・。全然つくり方も材料も違うよ・・)

 まどかは豆腐を食べてフォアグラみたいにふわっとしてとコンニャクは豚のロースの脂身
のようにジューシーで味はポークソテーにフォアグラに絡めたようだという。

 (この表現はありえねぇ・・牛を絡めたのになぜに豚が形容詞になる?本当にそう思っ
ているとしたらまどかは正直キチガイですね。まあ作者が知ってる高級食材を形容詞
に使っているだけとはいえもうちょっと素材に一致した形容詞使えよ・・。あまりにも
まぬけすぎて・・)

 そしてメインは豪華海鮮あんかけによる中華おこげ。

(ただの海鮮あんかけのおごけかよ!!七色の音はどこに言ったんだ?まあ音的には
悪い料理ではないが、天才というならなんか一工夫ぐらいしろよ・・)

 そして、味の助は羽付き餃子に牛骨から韓国コムタンラーメン、豚骨から博多ラーメン、鶏
がらから醤油ラーメンのスープを作り3つとも餃子に封じ込めた料理を出す。

 (まずそう・・。しかしラーメンに使われるスープとはいえ別にラーメンでなくてもいいと
思うのだが・・。それともどんなスープか知らないのでこんな表現にしてるとか・・うわっ
ありえる・・。しかも3つ混ぜるって・・・おいしいわけないじゃん・・)

 そして味の助のメインは天ぷらそばを出す。そして、味の助はこれらは食べている音が
おいしい料理だという。
 そのため餃子は、春巻き、シュウマイ、餃子の皮を重ねて使っていてサクッ、パリッ、カリッと
3つの音と食感が味わえるという。

 (三つの皮ってただ皮の厚い食いにくい餃子になるだけの気もするが・・。まあ、その
3つの擬音もどう違うのかよくわからんが・・)

 まどかは天ぷらそばを食べる音を5万人のスタジアムライブでの拍手の音のようだという。

 (まどかキチガイ決定!!ただの天ぷらそばを食べる音がそう聞こえるなら精神科に行
ったほうがいいと思います。しかし何の工夫もないてんぷらそばを出してきた理由が
さっぱり分からん。音的には別に目を引くものは全くないというのに。それならうどんでも
ラーメンでもいいわけだし。ただでさえ料理の知識のない作者の限界ということか?
 しかしせめてなんか音を出す工夫ぐらいしてほしいものだな・・商業誌に出せる
レベルでないのは確かだな・・)

 まどかが一の料理よりも大きなリアクションをとったところで次回へ。

5日
 今日も定時で帰宅。
 どっちの料理ショーを見る。
 疲れが出てるのか風邪をひいてしまったのですぐ寝る。
6日
 今日も定時で帰宅。
 定時では帰ってはいるがトラブル続きでなんかいやんな感じ。
 マジックの新しいエキスパンション、ダークスティールの発売で注文してていた箱が届
いてた。
 三箱むいてレアはかなり平等にほぼ2枚ずつ多少1枚のがあってとりあえずコンプ。
 しかしアンコが箱ですげぇ偏りがある。
7日
 秋葉原へ行き月姫3巻を買う。
 閉店セールでDVD・CDが20%引きらしいのでアソビットシティに行ってみた。
 なんか一部の特価品などは20%引きじゃないみたいなことかいてあったけどいってみ
ると、ごく一部の製品だけ20%引きでした・・だめぽ・・。
 まあせっかくきたので結局20%引きでないアニメのCDをたくさん買いましたとさ。(おいおい
 昼飯はもう少しで食えなくなる吉野家の牛丼を食う。
 その後はマジック。いつもどおりドラフトでそこそこのレアとアンコを集めたものの
クリーチャーはこまいのばかりでカウンターが2枚あるだけで除去は0の青・白となった。
 しかし、装備するとブロックされないし呪文と効果の対象にならないコモンの装備品のおか
げで2勝1引き分けでトップ。
 途中でめずらしくみんなが帰り瑞鶴くんと二人きりになり、さっさと切り上げて二人で
飯を食った後わかれて帰宅。
8日
 のんびりとたまっているビデオを見る。
 金色のガッシュと鉄腕アトムと鋼の錬金術師と最遊記RELOADと光と水のダフネとデ・ジ・
キャラットにょと無人惑星サヴァイバとカレイドスターとグランセイザーと十兵衛ちゃん2と
遊戯王とPEACE MAKER 鐵をみる。
 めぐりもちょっとやるがなかなか進まず。やっと2章の1/3といったところか・・。

 
戻る