2004年 1月 19日 〜 2004年 1月 25日の日記.

19日
 11時まで仕事。
 ジャンプで荒木飛呂彦の新連載がはじまった。
 JOJOと銘打っていないけどスタンドとかあるっぽいしやっぱJOJOなのかな?
20日
10時半まで仕事。
 パプア君をみる。
21日
10時半まで仕事。
 今日は味の助はお休みの日。代りというわけではないが西条のラーメン漫画が新連載し
てた。なんかますます味の助の終わりが近くなったという感じ。
 西条の漫画もつっこみどころはあるけど私はあの作者好きなのであえてつっこみません。
 鉄鍋のジャンではまってあの作者のジャン以降の漫画は全部買ってんだよね・・。
 ちょっとだけだけどF氏推薦のめぐり、ひとひらをプレイ。
 作画は割と好みで、初プレイの感触は悪くないという感じ。立ち絵の由の羽が動いている
のはみてて楽しいなり。(^^
 こりす登場までプレイ。こりすは絵からもっとおとなしめの娘だと思いこんでいたがそうでは
ないようだ・・・。
 ちょっと忙しくてできなかった昨年のまとめでもあげてみようかな。
 ゲームはやってないようでいていざ並べてみると結構やってるなぁ。

●昨年のマイヒット作品
 イースY 歌月十夜 SNOW マヴラブ 月は東に日は西に
●昨年のまあまあ良かった作品
 Night Demon -夢鬼- Routes ALMA
 ギャラクシーエンジェルmoonlit lover ままにょにょ
●次点
 妹で行こう D.C.white season neiga がくパラ
●だめぽ
 らいむいろ戦記譚 ふくらみかけりた-んず TOON Run 陵辱痴漢バス

 アニメだと単純な面白さだと1クール目のカレイドスターがいいのだが全体としての展開
としては間違ってはいないと思うけど、1クール目があれだけのりのりだったのに2クール目
で逆方向の話にされても正直全然みてて面白くない。
 あと印象度だけでいえばSEEDが一番なんだけどね・・。
 君が望む永遠は部分部分でいえば印象深いシーンもあるけど終わってみて総合的に見
ると大事なシーンはすっとばし、無意味なシーンを追加しとりあえず適当に全体の構成を考
えないでイベントを並べているって感じ?
 1クールしかないのならイベントを絞って魅せるシーンをじっくりとやって欲しい。
 実際じーんとくる部分は全くなかったし。唯一、茜たんの「あなた・・卑怯者です。」だけはし
びれたけどねぇ。

●昨年のマイヒット作品
 LAST EXILE 宇宙のステルヴィア カレイドスター(前半)
●昨年のまあまあ良かった作品
 ガンダムSEED 鋼の錬金術師 藍より青し・縁
 ミルモでぽん .hack黄金の腕輪伝説 マシンロボレスキュ−
 AVENGER 最遊記RELOAD ワルキューレ 十二月の夜想曲
●普通
 ストラトス4 ES コロッケ ワンダバスタイル ベイブレ−ド 冒険遊記プラスターワールド
 金色のガッシュベル 鉄腕アトム デ・ジ・キャラットにょ
 真・女神転生デビルチルドレンライト&ダーク ハッピーレッスンアドバンス
●だめぽ
 ロックマンエグゼ カレイドスター(後半) 君が望む永遠
22日
 11時まで仕事。
 遊戯王とどっちの料理ショーを見る。
23日
 今日は日曜仕事の代わりにお休み。2連休は久しぶりだ・・(それが普通です)
 犬夜叉と超重神グラヴィオン ツヴァイとマリ見てと十兵衛ちゃん2とミルモでポンと
PEACE MAKER 鐵と最遊記RELOADとBURN-UP SCRAMBLEと無人惑星サヴァイバ
をみる。
 平日見れない分が溜まってるからだがさすがに一気に見ると疲れる・・・。
24日
 以前国の調査で三ヶ月家計簿つけてたわけだが、その謝礼を貰った。
 一月1970円を3つの封筒で貰った。えっと・・この小銭の山は何かの嫌がらせでしょ
うか?
 ともかく気を取り直して秋葉原へいきおねがいツインズ 4巻とGAD GUARD 8〜9巻と
ハレのちグゥ FINAL 2巻と鋼の錬金術師 2巻と新魂合体 ゴーダンナー 2巻と天罰
エンジェル☆ラビィを買う。
 2/6発売のはずのダークスティールがどうもフライングで売っていてミラディン×2、
ダークスティール×1のドラフトをやる。
 失敗ドラフトのうえ引きも最悪・・だめぽ・・。
 いつもどおり飲んで帰宅。
25日
 今日は仕事。
 定時ごろ帰宅。
 金色のガッシュと鉄腕アトムと鋼の錬金術師とワンピースとデ・ジ・キャラットにょをみる。

 
戻る