2004年 1月 12日 〜 2004年 1月 18日の日記.

12日
 今日も仕事。21時まで仕事。
 犬夜叉と超重神グラヴィオン ツヴァイを見る。
 グラヴィオンの一作目はかなりお気に入りだったのでツヴァイも期待できそうである。
 そこに海があって・・クリア。しかし美奈萌ルートは結構いっちゃってるな・・。
 そこに海があっては平凡なストーリーではあるがまあまあアニメがいい感じで悪くな
かった。
13日
 10時まで仕事。
 遊戯王を見る。
14日
 11時半まで仕事。
 帰・即・寝る。
15日
 10時半まで仕事。
 一日おくれだけどだめ漫画味の助のいつものやつをやりますか・・。

 テレビでライバル宣言した京極一は早速味の助に会いに来る。
 店につれてきたところで京極一は賄いのカレーをつまみ、キッチンを借りて作り直す。

 (思考・行動がとっぴなのは味の助レベルか・・)

 そのカレーはなぜか肉の脂の甘みが感じられスパイスが強烈になり味の助はがつがつと
それを食う。京極一は欧風カレーは脂が多くどろっとしてるからライスをガーリックバターラ
イスにスパイスを加えたという。

 (味の助もライスそこまで手が加わってたら一口食べた時点で分からんのか?
しかしガーリックバターつて別に普通の工夫だろ・・どのへんが天才なのだろうか・・
まあ味の助レベルだしこんなものか・・)

 京極一は昔互いのじいさんは天才と呼ばれたが、天才は二人は要らないと言い放つ。
 ならば決めればいいだろうと最初に出た批評家の神宮寺が現れる。
 しかしほのかは高級レストランでシェフとして働いている一と味の助じゃ勝負にならないと
いう。

 (神宮寺・・どつから湧いた・・。まあ他人の家に堂々と不法侵入して喜ぶ漫画だし
仕方ないか・・。しかし一も中学生なんだから働かせてはだめだろ・・。)

 大好きな料理で負けたくないという味の助。神宮寺はそれなせアイドル女優の自分の娘を
審査員にしろという。その上村まどかはテーマはこれよといったところで次回。

(アイドルがこんな場末の店に来なくてもいいという気はするが・・)

 次回は作者取材のためおやすみだそうです。

 (取材するほどの必要がある漫画とは思えないけど・・)
 最遊記RELOADと無人惑星サヴァイバをみる。
16日
 11時まで仕事。
 死ぬ・・・。
17日
 11時まで仕事。まあ土曜だけど仕事なんだよねぇ。 
18日
 今日は久しぶりのお休み。溜まっている録画を見る。
 十兵衛ちゃん2とミルモでポンとPEACE MAKER 鐵と金色のガッシュと鉄腕アトムと鋼の
錬金術師とワンピースとデ・ジ・キャラットにょをみる。

 
戻る