2004年 1月 5日 〜 2004年 1月 11日の日記.

5日
 10時まで仕事。
 そこに海があって、幸一視点クリア・・ってバッドエンディングだけどさぁ。
 初回は無条件でバッドエンディングというのはうーむ。まあつまらなくなかったけど割りと
平坦で起伏が足りないかな・・。要所要所のアニメ自体のできは結構いい感じなんだけど
ストーリーに関しては全くひねりがなかったのがちょっと残念かな。
 君が望む永遠の最終回を見る。自分的にはまったく納得できないラストである。
 まあ、君望知らない人が見るなら水月エンドの方が妥当かという気はするけど・・。
 ていうか元々誰に転んでもひどい話だからね・・。
 ゲームの1部にあたる展開での遙は実は水月の方が気になっているそぶりすらあったほど
明らかにひどい扱いだったし、出番も水月が一番多かったしね・・まあ妥当と言えば妥当なの
だろう。
 しかし、君望やった人間としては最低の出来だったかな・・いくらなんでも、心情や展開を
省きすぎだろ・・。ゲームの水月エンディングのヒロインは遙だと思っているが、アニメは
扱いが雑すぎ・・。アニメだと正直一番印象深いのは茜かな・・。
 もうひとつだめなのは他のヒロインが見る影もなく脇役だったことかな・・。
 水月も出番が多い割りに印象深いどころかへたれ系のシーンばっかだったし・・。
 正直監督も演出も君望の事分ってるとは思えないよなぁ・・。
 会社のシーンを入れたのは水月の心情の移り変わりでも出したかったのかな?
 ぶっちゃけただでさえ必要な表現が足りないのに、そんなところにこだわっているようじゃ
だめだめだね・・。
6日
 11時まで仕事。
 パプア君を見る。
7日
 11時まで仕事。
 休み明けでハードな仕事が続くのはきついよ・・。

 だめ漫画味の助のいつものやつをやりますか・・。今週は火曜発売でなかったのかって?
 そんなこと言う人は嫌いです・・・
 いや、出てることに気づかなかっただけなんですけどね・・。

 昔話をしはじめる漁師のじいさん・・。

 (ていうかさっさと本土の病院に行ったらどうなのだ・・)

 事業に失敗し借金を抱え家族のために北の海で死のうとする若い頃の爺さん・・。

 (死んでどうするのだ?保険金か?自殺したら出ないだろ?ていうか死体が発見され
ない可能性が高いだろ・・まあ・・事業に失敗だけあって
馬鹿ということか・・)

 そこに現れる若い味の助のじいさん。そして、いきなり寿司を出す・・。そして、イカワタと
毛がにの味噌で作ったバターソースで焼いた生き焼きの海鮮をだす。

 (イカワタと蟹味噌とバター?相変わらず適当なこといってるのがばればれだよ・・)

 そして、続いて毛蟹に鯛のカブト、カキの鍋を出してきた。、

 (鯛は北海道じゃないだろ・・ていうか野菜とか入れないと生臭くってまずいだろ・・。
 大体鯛入れるにしても身の方入れろよ・・。)

 とどめにだし汁に讃岐の手打ちうどんを入れる。

 (讃岐は四国だろ・・まあスーパーとかで買って来たのだろうけど・・・きっと
うどんというと讃岐しか知らないのだろうし・・)


 そして、説得されたじいさんは漁師になっていつの間にか伝説の漁師になっていた。

  (借金はどうなった?_漁師になるのに金も要るだろうし、漁師の稼ぎじゃ借金返すの
は無理じゃないのか?)

 でテレビを見ていると天才料理少年京極一が登場。やつと最初に出たライバルの登場で
ある。

(ライバル出る前に打ち切りになると思ってたんだけどなぁ・・。まあ、ライバルがでたっ
てことは打ち切り間近ということだろうけど・・)

 そしてライバルときかれ味の助の名を出すライバル。そして次回へ・・。
8日
 11時まで仕事。
 そこに海があって、夕凪るーとクリア。
 うーむ、なんか幻魔大戦風味でけっこうかっこよくていいのでは・・。
9日
 10時まで仕事。
 世間では3連休のようだが、私は1連休(連休じゃねぇ!!)が決まった・・。
 マリア様が見ていると十兵衛ちゃん2をみる。
 マリ見ては絵的にあわねぇ・・。
 十兵衛はやっぱええよぉ・・。楽しくかっこい〜。最初はこんな感じだったかという違和感
もあったが最後のほうは燃え萌えである。
 最遊記RELOADと無人惑星サヴァイバもみる。
10日
 カレイドスターをみる。
 秋葉原へいきゴーダンナーと真月譚2巻を買う。
 今日は5人ドラフト。
 強いレアは全くひけなかつたが、フライングが多めだったおかげと引きのよさからか3連勝
で年末に続いて年始でもトップ。
 まったりマルチをした後は飲んで帰宅。
11日
 仕事。8時までじゃ。
 ミルモでポンとPEACE MAKER 鐵と金色のガッシュと鉄腕アトムと鋼の錬金術師とワン
ピースとデ・ジ・キャラットにょをみる。

 
戻る