2003年 11月 17日 〜 2003年 11月 23日の日記.

17日
 22時まで仕事。
 週刊ジャンプ、風天組終了おめでとう。あの作者何かいてもつまらないけど、今回のは
特につまらなかったからなぁ・・。しかしあの作者、あんなにつまらないのにジャンプで何回も
連載できるって・・なんかコネでもあるのかなぁ。
 ベイブレードとコロッケをみる。
18日
 22時半まで仕事。
 藍より青し・縁とミルモでポンを見る。
19日
 22時半まで仕事。遊戯王を見る。
 さて今日は時間がないので味の助につっこむ時間はなしといいたいところですが
結構期待されてるようなのでなんとかやります。(眠いので毒舌度がいつもより2割り増です)

 大スランプで食事が食べれないと新聞に載るかおり。
 
(食事が食べれないのにどうやって生きてるんだ?点滴でもしてるのか?)
 
 かおりが元気になるためにおいしいパスタを作ろうと試行錯誤する味の助。

(だから食べれなければ味は関係ないだろうが・・・。病院で治療を受けるのが先決で
ないのか?あと元気がないなら栄養を考えて体にいい物を作るのが本当なのでは?)

 数個のパスタを作っただけでさっさとあきらめる味の助。

(はやっ!すげー根性なし・・。何も考えず適当に作ったってできなくて当然だろ・・)

 シェフがきてくれてるのに何を考えてるのと文句を言う母親。

(娘が食べれなくて病院に運ばれたというのに・・・娘が心配でないのか?あんた鬼か?)

 また中学生が料理を作ると聞いてせせらわらう"青き新星"。

(あんた自身がが食べれない料理しか作れないという事実は無視ですか?他人を笑う前に
反省しろ!この漫画は極悪人ばかりかい・・)

 かおりが食べれない気持ちを知るため泳ごうとして溺れる味の助・・。
 その気持ちを聞いて萌乃香はほろりとバカなんだからとつぶやく・・。

(マジで馬鹿ですね・・。食べれないのと泳いでみるとどこに関連性があるか説明してほしいものですね・・)

 そんな味の助に好きなものは食べれるだろうと母親が杏仁豆腐を出す。それでかおりの
好きなものを出せばいいと気づく味の助。

(やっぱちょー頭悪いよな・・。まあただの中学生だし仕方ないか・・)

 そして夜中だというのに訪問し、かおりがイチヂク(普通はイチジクと書く、漢字だと無花果)好きということでイチジクと生ハムだけのパスタを作る。
 生ハムとイチジクは合うのでうまそうだという萌乃香。

(生ハムとイチジクが合うのは本当ですが、あきらかにその組み合わせにパスタは
不要だろ・・。ていうか味付けとかソースの表記はないの?イチジクの果汁でパスタを
食えというのだろうか?すげぇ不味そう・・。)
(ちなみにイチジクのパスタですが検索してみるとありました。まあでもこれならまだ
食べれそうですね・・。味の助なのはいくらなんでも材料少なすぎだよ・・)

 が、それでも食べようとしないかおる。

(まあ肉汁ないから食べなくても仕方ないよな・・)

 私は大丈夫とかおるがいうので、帰宅しようとするが味の助はエプロンを忘れ取りに戻る
ところで大会に全てをかけてるというのにと絶叫するかおりを覗き見する。

(そこまで思いつめてるなら味なんかしなくても食えばいいだろ・・。しかし食わない割りに
元気そうだよな・・かおり・・。やつれてる様子もないし・・。)

 そして全く何も口にしていないというのに百舌の舌が発動し、肉まんのイメージを感じる味
の助。そして次回へ。

(何も食べないのに百舌の舌発動って・・自分の作った設定ぐらいちゃんと守れよ・・。
きちんと話を構成する能力がないからって適当すぎ・・まあとりあえずやっぱ決め手は
肉汁のようなのが馬鹿丸出し・・)

 マガジンは6つの新連載が順次始まるようだから味の助も多分、後数話で終わりそうな予感。
 まあSCHOOL RUMBLE20Pとかかなり新連載前の穴埋めに苦労していると思われる。
 でなきゃこんな糞漫画連載しようなんて普通考えないよな・・、とか言ってみる。
20日
 22時半まで仕事。
 どっちの料理ショーを見る。
 肉マン対惣菜パンだが、ソーセージから肉汁がぴゅ、肉まんからも肉汁と白菜の甘い汁が
たっぷりと・・・なんか味の助を地でやってるよ・・・。
21日
 22時まで仕事。
 ワルキューレ 十二月の夜想曲だけ見て寝る。
22日
 秋葉原へ行ってマジック。
 マジックの後は珍しく呑みではなくステーキ屋に行って飯を食って解散。
 あまり2chとかみないのだが、最近ちょつと注目している自作板のPC-successスレが
熱いです。
 いいかげんな通販商売をしてるサクセスに丸紅のような値段間違いした品物に対して
2chネラーが大量注文し、サクセスに対して鉄槌を下そうという動きになっており、すごい
活発にスレが流れてます。
23日
 ロックマン アクセスとカレイドスターと冒険遊記プラスターワールドとAVENGERと
最遊記RELOADとと金色のガッシュと鉄腕アトム、デ・ジ・キャラットにょと鋼の錬金術師
を見る。
 千葉のヨドバシカメラに行き、漫画とアニメのCDを幾つか購入。
 がくパラをプレイし、ほぼ全員クリアする。
 まあ悪くないのだが、共通部分で全ての女性キャラとHするというのはちょっとなんだか
という感じである・・まあこれがランスだというなら全然OKなのだが・・。

 
戻る