2002年 5月 20日 〜 2002年 5月 26日の日記

20日
 7時15分まで仕事。
 今回はSHDにもチェキされ君のぞニュースにものったのでアクセス数がぐんぐんのびて
あっという間に9万ヒット・・。
 昨日見てなかったハッピーレッスンを見る。
 さらに犬夜叉とベイブレードとロックマンエグゼを見て、今日は挫けて寝る。
21日
 7時30分まで仕事。
 遊技王を見る。オコジョとアンダーグラウンドはビデオつけっぱなしで録画されてない・・。
 結構前に買ってみてなかったガオガイガーFinalの6巻を見ようとしたが5巻の内容を
覚えてなかったので5、6巻と続けてみた。
 ONE2をちょっとプレイ。CGはともかく立ち絵は何かしょぼいなぁ。
 会話は悪くないけどなんかいまいちな感じ。まあ、これからどうなるかはわからないけど。
22日
 9時まで仕事。
 天地無用GPXとキン肉まん2世とヒカルの碁を見る。
 ONE2をまたちょこっとだけプレイ。とりあえず遙先生攻略中。
23日
 7時45分まで仕事。
 来週からGWの代休の予定だったが一週間後ろにずれ込みそうである。
 帰りに初ジャッジメントを購入。久しぶりにデッキ作成する。
 .hackとフィギュア17と七人のナナとポケモンを見る。
24日
 9時まで仕事。
 藍より青しとどっちの料理ショーを見る。どっちの料理ショート中で録画切れてる・・野球延長
を考慮して30分余分にとってあったが30分以上延長したか・・・終わるまで放送延長するのや
めてくれないかな・・。
25日
 まずは秋葉原へ行きずっと売り切れていた神愛をゲット。
 あとお願いティーチャーの2巻と女神候補生スペシャルカリュキラムと.hackとぴたテンの
EDとキャラクターCDをゲット。
 そのあとどめさんちでマジック。今回は、トーメント、ジャジメント×2のドラフト。
 散々迷ったあげく、できてみると生物が10体しかいないデッキになっていた・・。
 初戦の岩館っち戦はかろうじて勝ったもののその後2戦落とし同着5位だった。
 相変わらず葛西で飲んで帰宅。
26日
 昼過ぎまで寝て壁紙を作り、また寝て(おいおい)、ちょっと千葉に行って買い物する。
 東京ミュウミュウとぴたテンとミルモと009とRAVEを見る。
 ONEの深月遙をクリア。以下ネタバレでかなり否定的な意見を述べているので見たい人
だけ選択反転させてみてください。
 まず正直に言って思ったより良くなかった。永遠の部分は蛇足だが、それをのぞけばは
まあまあだと聞いていたが、残念ながら永遠をのぞいてもねぇという感じだった。
 とりあえずストーリーに関してだが、まあ確かに永遠は蛇足だと思った。
 というか元々のONEでも無理矢理っぽいのに対象がヒロインになったことにより、より心理描
写が希薄になり永遠にいくのがかなり無理矢理っぽくなってる。
 あとONEの本来の魅力は、その会話の楽しさとキャラの個性にあったのだが、会話自体は
それなりに楽しいのだが、あざといというか無理に笑わせようとしている部分が見え隠れして
やっぱ真似っこという気がする。キャラの個性から言うと遙先生は最初の遙ちゃんと呼んであた
りは良かったが後は印象に残ってない。というか久遠の方がキャラとしていいぐらいだ。
 久遠は割といいのだが攻略できないし・・・。
 とりあえず他のキャラがもうちょっと楽しめるものだといいなぁ。

 
戻る