2002年 3月 11日 〜 2002年 3月 17日の日記

11日
 9時まで仕事。
 犬夜叉とベイブレードとロックマンエグゼをみる。
 月姫、琥珀編クリア。これでやっとオールクリアである。
 琥珀編もなかなかしびれる話だった。
 全編通じて飽きさせない作りはかなり出来のいい小説を思わせた。
 うーん、いい話だ。
12日
 9時まで仕事。
 遊技王とオコジョさんとFFアンリミテッドを見る。
 今週はゲーム三昧のつもりだったが、ふと月姫の琥珀の簡易ムービーが作りたくなり、
そのための画像を幾つか用意した。
13日
 9時まで仕事。
 はじめの一歩とシュガーとキン肉マン2世とヒカリの碁を見る
 今月、予定していた高校のOB会のことでちょっとへこむ話があり、ちょっとブルー。
 とりあえずちょっとムビをつくり、ほんのさわりだけダイモンをやる。
14日
 10時まで仕事。
 内心結構まだへこんでいる。ま、ともかくKANONを見る
 舞編がゲーム通りの展開で終わった。次は栞編のようだ。しかし1クールしかないのに
このペースだと名雪編とかないかも・・。しかしこのアニメやったら太股や胸を強調するなぁ。
 あと七人のナナとポケモンを見る。
15日
 9時15分まで仕事。
 ユーザクラブで通販した妻みぐいが届いたのでつい始めたら止まらなくなり早速幼な妻
(未亡人)をクリア。最初システムを理解せず始めたせいでぎりぎりだったがなんとか
好感度MAXでクリアできた。
16日
 どめさんちでマジック。
 今日はOD×2、TOで6人ドラフト。最初黒中心でサイカトグなど青をちょっととってたら
Mystic Crusaderが流れてきて次のパックのレアがlieutenant Kirtarで白・黒にするかと
思った瞬間フィンケルが流れてきて結局青・黒に決定。クリーチャーはあまりとっておらず
除去中心のデッキとなった。
 初戦の岩館っちは黒相手でフィンケルが効かず除去の引きも悪く負け。
 2戦目のひやむーは相手が事故っていたところもありフィンケルでぶいぶいいわせて勝ち。
 3戦目の信山さんは1マッチ目はフィンケルでぐいぐい押して勝ち。が、あとは引きも悪く
事故りぎみで負け。結局1勝2敗で○がちょっと多かったので3位/6人だった。
 葛西で飲んで帰宅。
17日
 ギャラクシーエンジェルとアクエリアンエイジとまだ見てなかったどっちの料理ショーを
見てから千葉へ。
 高校の先輩だった人とマジックをする。
 夕方別れて適当に買い物して帰宅。
 RAVEとキャプテン翼と009とワンピースとあるある百科事典を見て寝る。

 
戻る