2002年 2月 4日 〜 2002年 2月 10日の日記

4日
 8時45分まで仕事。
 犬夜叉とベイブレードとDr.リンをみる。Dr.リンはとうとう四凶との闘いで佳境だが
あまりに型どおりの展開にちょっと残念。ちょっとはストーリーに工夫が欲しい。
 月姫の翡翠の攻略開始。
5日
 8時45分まで仕事。
 遊技王とオコジョさんとFFをみる。オコジョさんではオープニングでヒロインっぽく
出ていたのに、出番がなくなんなのなかと思っていた少女がついに登場。
 オープニングでは勝ち気で小生意気そうだったが、思ったより小生意気そうでなくて
ちょっと残念。
6日
 10時まで仕事。
 キン肉まん2世とヒカルの碁を見る。
 月姫の翡翠攻略中だが、帰りが遅かったのでじっくりとやる時間がないので
簡単にプレイできそうないきなりハッピィベルをプレイ。
 攻略見ながらだと1プレイ短く、年上の先生後藤美智子を攻略した。
7日
 9時まで仕事。
 KANON2話目を見る。相変わらずゲームのシーンを集めたべたべたな展開だ。
 まあでも、知ってるシーンだからこそ微笑ましく見れる部分もあるかな。
 七人のナナとポケモンを見る。KANONみてて全然時間ないというのについ
ごみを作ってしまった。自分が見ても何がやりたいのかわからん・・・。
8日
 9時まで仕事。
 どっちの料理ショーを見る。洋なしのタルト対イチゴのムースである。甘い物は好
きなのでどっちもうまそう。
 ちょっとだけTOPに貼っていた2001静止画M@D大賞だが結果が発表された。
 まあ上位陣はなるべき人がなったと言うところであるし名前を書いてもこの日記見
てる人の大半はわからないだろうからおいらの結果だけ明記するっす。
 今大会には88人の投票があったようだ。DOMの数はこの2,3倍いると思われる
のでもうちょっと投票してほしいところだ。

・ベスト部門 対象作品は600近くあり、実際の投票された作品は138作品。
 ちなみに一人20点振り分け方式。

 64位 日常にある優しい幸せ  3点
 73位 ジャングルはいつも     2点
 96位 将来の夢はお嫁さん    1点


・ベストクリエイター部門 ベストの総合点から計算。投票されて対象となった人数88人

 36位  3票  6点

・新人部門 対象は100人近く。実際投票された人数は14人。

 8位 2票

 ムービーを作り始めて半年近く。多少なりとも評価してくれる人がいるというのは嬉しい
ものである。これからも頑張ってムービー作りますか!
9日
 まずは秋葉原へ行きまほろまてぃっくの3巻を買う。
 そしてどめさんちへマジックをやりに行く。
 今回は6人集まったものの7人目がくるとのことで正式なドラフトはなし。
 (結局7人目は来なかったが・・)
 代わりに簡単なトーナメントと1ブースタードラフトを行った。
 トーナメントは、ひやむーとあたりカウンター同士の戦いとなり一歩カウンターが及ばず
影魔導師を通してしまい除去も引かずカードアドバンテージで押されて負け。
 1ブーの方は、初手Basking Rootwallaをとりさらにイチョリドが回ってきてPutrid Impを
4枚集めて、Acorn harvestをとり後は軽いクリーチャー主体でウィニーを作成。
 ぜふぁーさん、どめさんと負けなしで快勝し、最後の岩館っちとも1マッチで最初から狙
っていたコンボ、1ターン目で沼、Putrid ImpでPutrid Impの能力でイチョリドとPutrid Impを
ディスカードし2ターン目でイチョリドとPutrid Impが殴るというので快勝。最終的に全く負け
なしで勝てた。
 その後秋葉原へ出て鍋を食って帰宅。
10日
 アクエリアンエイジ、フィギュア17、ギャラクシーエンジェル、RAVE、ワンピースを見る。
 ギャラクシーエンジェルは、相変わらず馬鹿っぽくていいねぇ。
 のんびりとムービーを作りつつ一日を過ごす。

 
戻る