2002年 1月 28日 〜 2002年 2月 3日の日記

28日
 8時45分まで仕事。
 ベイブレードと犬夜叉とDr.リンを見る。
 どめさんが2001年俺的ゲームのベストを書いてたのでおいらも考えてみる。
 昨年はムービーや壁紙にはまっていたこともありあまり時間のかかるゲームは
さけていたこともありあまりゲームをやった気がしない。
 で・・トップは・・・思いつかない!?上位は幾つか思いつくが飛び抜けた物がない。
 まあ段階分けにして書いてみるか・・。
トップクラスのゲーム(でもトップになれるものはなし)
・CANVAS
キャラ萌えとしては文句無しである。ただストーリーがちょっとインパクト
に弱い。それがほのぼの感を出し、ある意味利点でもあるが同時に欠点でもある。
・シスプリ
キャラ萌え的にはCANVASを越えるがストーリー性が皆無なのでトップには置けない。
・ねがぽじ
会話が楽しいゲームでストーリーも結構読ませてくれたからその点は文句無しだが
ヒロイン達の影が薄いのが難点。
・君が望む永遠
ストーリー、キャラ的には文句無しだが主人公のあまりのへたれっぷりが感動を
かなり阻害したのでこれも文句無しでいいとは言い切れない。
次点達
・ゆきうさぎ
基本的にはストーリー、キャラなどいいのだが、全く宣伝も無しにLOVE FOREVER
シリーズ体系の途中であるためなんかすっきりしなかったり説明不足だったりして
る部分がありAグループよりはちょっと落ちるという感じ。
・あしたの雪之丞
これもストーリー、キャラは悪くないが不必要にエンディングの数多すぎ。
もうちょっとすっきりしたものにしても良かったのでは。
・FF9
カードゲームは面白かったです。以上。
・恋愛CHU!
キャラとしては結構気に入っています。
が初対面でやっちゃうとか、その娘をほっといて他の娘に走るとかちょっと
あれな部分が好きじゃないです。
普通のゲーム
・魔法少女アイ
なぜかクリアしてしまったゲーム。ただわりとキャラ的には気に入っている。
・看護しちゃうぞ
まあこういう話好きですが上位には置けないです。
・Pia3
割とストーリー性を重視する方なので矛盾だらけのストーリーが多かったのには
閉口しました。キャラ的にも一部いいキャラもいるのですが平凡なキャラも多か
った。システム面も改良して欲しかったし。
番外編
・Y's U ETANAL
Y'sは好きですがあくまで根本が過去のゲームなので番外です。
・悪戯王
えーっと、かなりやり込みました。なぜかこの手のゲームは燃えます。
・最終痴漢電車
絵はかなり奇麗なのですが、ゲームとしては燃えませんでした。痴漢のシステム
たるいです。
・華の悲鳴
ゲームとしては悪くないです。このゲームのHのシステムは結構好きです。
・捕われた硝子の心
こっちはアクションゲームだしHのシステムが微妙に違うのでちょっと萎え。
・リバーシブルフェイス〜尾行2〜
ついむきになってクリアしたゲーム。まあのりは痴漢ゲームと変わらんし。
・INTERACT PLAY(&INTERACT PLAY VR)
なんか痴漢ゲームの比率が高いのはきっと気のせいでしょう。
・あと麻雀のゲームとかはたまにやったりするけど全然何やったか覚えてない。
29日
 8時45分まで仕事。
 遊技王とオコジョさんとFFアンリミを見る。
 昨日書き忘れたが、漫画のヒカリの碁がサイ編終了とかなってた。
 韓国の囲碁プログラムの中とかで復活するとか考えていたが、まさかいきなりサイ編
終了とか言うとは思わなかった。
 変わるわよをお尻の小さな女の子に題名変更して作成開始。
30日
 0時まで仕事。1時過ぎに帰宅。はじめの一歩とシュガーとキン肉まん2世とヒカリの碁
を早回しで見て寝る。
31日
 11時15分まで仕事。
 予約していたマジックのトーメントだが、30日に発送したとあったのにまだ届いてい
ない。都内から千葉への発送に1日以上かかるのはだめだめだとおもうぞ佐川急便。
 カノン1話を見る。作画はまあ悪くない方だと思う。一応それなりに見えるし。
 話はゲームの台詞とシーンだけで構成されてるって感じで割とべたべた。
 まあ悪くはないが・・・。とりあえずあゆ(と思われる)の看護婦まんせ〜ということで。
 あとは七人のナナとポケモンを見て寝る。
1日
 佐川急便さん、ごめんなさい。昨日だめだめとかのたまっていましたがだめだめなのは
おいらの方でした。昨日届かなかったのはWEBで入力した住所の番地が間違っていた
ためでした。間違ってても何とか届けてくれた佐川急便さん感謝です。
 今日ぐらい早く帰ろうと思い、7時に撤退。
 届いたトーメントをムキムキ。いつもどおり問題なくコンプ。よしよし。
 どっちの料理ショーを見る。今回はキンキ対寒ブリだが魚は焼き魚な人なのでどっちも
そんなに美味しそうに見えなかった・・。
2日
 目黒にマジックに。今回はトーメントのシールド戦。
 カードは悪くなくStalking BloodsuckerとSavage Firecatがあり除去もそこそこ揃ってい
る。これはいける気がしたのだが。
 1戦目はどらんぶいさんと。1マッチはクリーチャーを並べてで勝ち。2マッチ目は
Stalking Bloodsuckerを出して勝ち。
 2戦目は、影羅さんと。Stalking BloodsuckerもSavage Firecatも引かなかったが一進
一退で引き分け。
 3戦目はAPOやんと。Stalking BloodsuckerもSavage Firecat引かないばかりか、
ドローは最悪。ライブラリーから必要なカードと土地を全部削られ土地5枚しか並べられず
でライブラリ負け。
 4戦目は、さいとうさん。1マッチ目はデッキパワー自体の違いで勝ったが、2、3マッチ
ともドロー運が悪く負け。結局Savage Firecatは一回もドローすら出来なかった・・。
 その後飲んで帰宅。
3日
 お尻の小さな女の子をちまちまと作成する。
 月姫で秋葉をクリア。グッドもノーマルのエンドもあまりパッピーエンドでなくてちょっと
もの足りない感じ。
 アクエリアンエイジを見る。現実的な話がメインでいまだにアクエリアンエイジ本来の
戦いに触れないのでそろそろ話を進めて欲しい物だ。
 キャプテン翼とフィギュア17と009とRAVEとワンピースを見る。
 まとめてみると疲れる・・。
 あと新番組ギャラクシーエンジェルを見る。DVDで前作見てるから新番組という気が
しなし。

 
戻る