2002年 1月 21日 〜 2002年 1月 27日の日記

21日
 9時15分まで仕事。
 ベイブレードと犬夜叉とDr.リンを見る。
 Dr.リンでは闇の王の正体がばれたが、なんかあっさりばれすぎでつょっとつまらない。
 月姫のシエル先輩をちょっとプレイして寝る。
22日
 9時15分まで仕事。
 遊技王とオコジョさんとFFアンリミテッドを見る。
 うちとリンクしているNoting Titleで壁紙大会をやるので早速壁紙を投稿した。
 いつもヒット記念壁紙送っているAMICUSが管理人達(複数の人間によるHPなので)が
忙しいため一時縮小するらしい。
 アクセスカウンターまでなくなってるのでしばらく壁紙おくれないな・。
 月姫のシエル先輩をプレイ。大分佳境まで来たがまだ終わらない・・。
23日
 8時45分まで仕事。
 シュガーと筋肉マン2世とヒカルの碁を見る。
 シュガーは預かった子供の世話に四苦八苦するという話だったが、最後のママ扱いは
無理があると思った。
 月姫はシエル先輩クリア。こちらもキャラ萌えと言うことはないがストーリーは悪くない。
 月姫は各キャラにトゥルーとグッドエンディングがあるが、アルクェィドはハッピーエンド的な
グッドエンディングの方が好き。シエル先輩もおいら的には、ドタバタ的なグッドエンディング
の方が気に入っている。
24日
 8時15分まで仕事。
 七人のななとポケモンとどっちの料理ショーを見る。
 ポケモンは、熱血男と捨てられて悪さをしているポケモンの話だが、正々堂々と勝負だと
言っておいていくらポケモンバトル的には普通でもやられたら次のポケモンを連続して使う
のは力一杯卑怯じゃないのかと思う今日この頃。
25日
 7時45分まで仕事。
 アクエリアンエイジを見る。今回もまたーりとした展開であった。 
 茜とあゆ5話目を製作開始。
26日
 今日は池袋でマジックだが、その前に秋葉原へ。
 まずはねがぽじファンディスク購入。あとヴァンドレッドセカンドステージの1巻あぃまぃみぃ
の4巻、ギャラクシーエンジェルの7巻を購入。
 マジックの方は、4人で馬鹿ブーを敢行。
 自分の開けたパックは全てカスでアンコ・レアが全然とれず色選択も間違えパワー4以上が
1体もいないし、決めカードも全くなしという負けてくれと言わんばかりのデッキとなった。
 除去もないわけでないしウィニー系で押し切る?という感じでここまで失敗したドラフトも珍
しい。
 まずは岩館っちと戦い事故も重なりあっさり連敗。
 次は信山さんと。1戦目はとりあえず効果を期待せず置いたプレインズウォーカーの憤激を
使ってみると3枚の手札の中に6マナ呪文があり6点。
 6マナない信山さんは、次のターンも手にその呪文を残してるので2回起動。
 なんと3枚中 2枚6マナ呪文だったらしく結果2回とも6マナを当てて2ターンで計18点を
叩き出し瞬殺。
 2戦目は、信山さんの白緑という色的に除去できないNightshade Seer1体が信山さんの
クリーチャーを一掃して勝利。結果3位だった。
 その後、どめさんを加えた5人でプレイ。で、いつも通り呑んでから帰宅。
 帰ってねがぽじファンディスクをプレイ。
 ファンディスクは、3つのミニシナリオと麻雀と壁紙・前作のCG等が入っている。
 シナリオの一つ「一つ屋根の下で」は透の視点から話が進められるがどちらかというとひな
た萌え?って感じでひなたが可愛い。(^^
 「やり方を教えて」は、香澄がまひるのオナニーを手伝うみたいな話であっさりめの話。
 「too late」は、透とまひるとの×××の話である。まひる萌え強化系の話か?
 これの最後のオチはおいら的には大爆笑物だった。
 麻雀はまだプレイしてないが、相変わらずのまひる、ひなたでそれなりに楽しめる物に
なっていた。ただシナリオ軽めだから麻雀いらんからシナリオ増やして欲しいという気はする
が・・。
27日
 茜とあゆの5話目を仕上げる。
 夕方千葉に買い物に行き、ビビンバでも食って帰ろると思っていたらかつやというかつ専門
の店でみそかつがメニューに加わっているのを見てみそかつを食うことに。
 みそかつちゃんと八丁みそを使っていたのが嬉しい。関東じゃ赤味噌は出てこないからなぁ。
 RAVEとキャプテン翼と009とワンピースを見る。
 月姫、秋葉の攻略開始。弓塚のシーンが気に入ったので早速壁紙を作る。
 弓塚まんせ〜。

 
戻る