2002年 1月 7日 〜 2002年 1月 13日の日記

7日
 8時45分まで仕事。
 新番組ベイブレード2002を見る。新番組といっても前回の続きなのだが・・ストーリーや
声優はかわってないのにキャラデザだけ変更されると違和感ばりばり。
 今のところいまいちな雰囲気。
 あと、Dr.リンを見る。闇の巫女も正体を明かしその裏で操っていた者も姿を現し佳境
に入ったという感じである。
 当初激つまらなくて見てない期間もあったが割と面白くなってきている。
8日
 8時45分まで仕事。
 遊技王とFFアンリミテッドを見る。特に感想なし。
 オコジョさんを見る。オコジョさんの父の話でろくでなしの父だが割と好きだったという
ほのぼので良し。
 Pia3のメインヒロインさやかをクリア。
 うーん、なんというか展開が急というかヒロインと主人公の感情の動きが唐突で理解
できん。なんかかなり強引な感じで評判良くないも仕方ないかな。
 Hのあるなしはどうでもいいんだけどないならないでいいのでちゃんと心理描写とそれに
合わせた展開にしてほしいものだ。
9日
 8時頃まで仕事。
 はじめの一歩とシュガーとヒカリの碁を見る。
 あと新番組キン肉マン2世を見る。主人公が前作の息子でおぼちゃんだが母親の作った
ものを踏みにじられてその眠っていた才能を見せるという展開だったが、なんか主人公が
影が薄いというか前作と比べてインパクトに欠ける気がする。
 まあこれからの展開に期待しよう。
 Pia3は隠しキャラ織江をクリア。ちょっと男の子っぽい感じの元気娘だ。
 萌える展開はあまりなかったがキャラ的に悪くなかった。
10日
 8時15分まで仕事。
 ポケモンを見る。今回は割とロケット団が主役の話だった。
 新番組の七人のナナを見る。ドタバタ系ではあるがちょっとヒロインが好みからはずれて
いるが、面白くなる可能性はありとみた。
 どっちの料理ショーを見る。チキンカレー対パイコー飯だ。
 パイコー麺は食べたことあるがパイコー飯は見たことないなぁ。美味しそうなので一度
食べてみたいなぁ。
11日
 8時15分まで仕事。
 新番組アクエリアンエイジを見る。
 当初のイメージよりずっとまじめなアニメみたいでわりといい感じである。
 作画的にはちょっと合わないところもあるがおおむね女性キャラ可愛いし、まあまあか。
 この前買ったCANVASのアニメを見る。
 作画はいまいちなのは最初からわかっていたのでいいが、ストーリーはゲーム通りの展開
で進んでいるのはいいが、1話目はあっさりしすぎて見所がない。
 15禁だけあってあんましHでないし。
12日
 のんびりと茜とあゆの4話の準備をしたあとどめさんちへ。
 今日はメンバーも少なくのんびりとマルチにいそしむ。
 夜は葛西で飲み。野球の話などでまったりとした時間を過ごす。
13日
 茜とあゆの4話を作って日が暮れる。
 金から日に録画したテレビを見る。
 まずは新番組フィギュア17。まあ漫画の1巻を持っているのだがそのまんまな展開。
 主人公がおどおどしてるタイプなのであまり好みとは言えないところもあるがまあ悪く
はないだろう。
 RAVEとキャプテン翼とサイボーグ009を見る。こちらは特に感想なし。

 
戻る