2002年 9月 30日 〜 2002年 10月 5日の日記

30日
 今日は10時まで仕事。
 ワルキューレとロックマンエグゼとベイブレードをみる。
 ワルキューレは、最終回。まあ普通の終わり方。しかしこのアニメ最初から最後まで
銭湯の場面で裸だしまくりだったなぁ。
 今日もDALK外伝をプレイ。
 西友の輸入偽造で名乗り出たものに返金するという愚行にでてうった牛肉の3倍もの金を払い
収拾がつかなくなり返金をやめたという記事があったが・・まあ元々偽造自体バカな行為だが
無制限に返金したら牛肉買ってないバカ達が集まってくるのは目に見えてるのに何を考えてるのやら。
 代金分半額販売するとかの方が受けも良かったかも・・。
 まあ、とはいえ買ってもいない牛肉を買ったと言って金をだましとる若者や主婦がたくさんいたという
のも全く浅ましいバカばかりで世も末だよな、とか思った・・・。
1日
 今日は台風が来てるので6時に撤退。
 まずはDALK外伝をプレイ。現在平均15レベル。順調に進んでる。
 新番組スパイラルを見る。ノリは悪くないけど推理ものとしてはさすがガンガン原作だけあって
ちょーだめだめ。フェンスごと強く押された形跡があるとか言っておきながら、実際には細工されて
て倒れ込んだけでおちるようになってるだの矛盾在るし、第一最後の推理って推測だけで手が怪
我してただけじゃ状況証拠すらならないのにあっさり罪を認めるなよ・・。
 トリックも度の違う眼鏡かけたら前に倒れ込むなんて、そんな不確定なのトリックともいえん・・。
 まあ、ガンガンだし・・仕方ないか・・。作画は悪くないから推理さえ気にしなければまだおもしろく
なる可能性はあるかな・・。
 あとアソポット五九を見る。マガジンに連載してた原作はたいしておもしろくないから期待薄。
 えーっと、原作よりつまらなくなってる・・。作画・キャラデザもだめだめだし・・CGも幼稚だし。
 ダメ作品決定・・。
2日
 今日は10時まで仕事。
 キン肉まん2世を見た後、DALK外伝をプレイ。
 なんかADSL調子悪くてつながらないからふてくされて寝る。
3日
 仕事はやっと一段落。6時に撤退。本屋によってはじめてオンスロートを5パックほど購入。
 うーん、なんていうかコスト重いのが多いね・・。
 新番組シスタープリンセス リ・ピュアを見る。うーんと作画は良くなってるけどストーリーは
なしですか?
 あとNARUTOもみる。まあ漫画は嫌いではないし・・・。
 いつも通り熱血電波倶楽部〜地上防衛隊まおちゃん・朝霧の巫女とポケモンとドラゴンドラ
イフも見る。
 今日もADSLつながらずぐんにょり。
 とりあえずDALK外伝をプレイして、巨体神迷宮クリア。
4日
 今日は会社お休み。本社ビルが建って全社で引っ越し中なのでその関連で休みみたい・。
 DALK外伝の日々・・。現在グナガン迷宮20F。
5日
 朝、オンスロートが届く。
 むきむきむきしたあと大森にマジックしに行く。
 シールド戦に参加。準ラスと全てのクリーチャーのコントロールを得る神カードをゲットし
火力も5枚ありいけると思ったのだが・・・。
 1戦目のどらんぶいさんは、膠着の状態でプロテクションが自由自在のレアクリーチャー
で負け。2マッチ目は、時間が在れば何とかなりそうだったがタイムアップ。
 2戦目は、相手の土地事故で勝ち。
 3戦目は、ひやむーと。4までライフを削ったのだがエルフで23まで回復され負け。
 2マッチ目は土地事故で負け。いいとこなしだった・・。
 その後、焼き肉を食いに行ってカラオケに行き歌ってデュエルして帰宅。
6日
 今日もDALK外伝の日々。現在グナガン迷宮22F。さくさく進むとクリーチャーとのレベル
差が10以上開いたのでちょっと留まってレベルアップ中。いま敵のレベルが42だからせめ
て5レベル差の37ぐらいまでにはしたい。
 東京ミュウミュウとミルモでぽんと009とワンピースとギャラクシーエンジェルとゲットバッ
カーズを見る。

 
戻る