2001年 10月 29日 〜 2001年 11月 4日の日記

29日
 今日は、おいらの誕生日。といってもなにするわけでもなし。
 8時15分まで仕事する。
 犬夜叉とDr.リンとリアウバウトを見る。
 ムービーをせこせこ作る。技術は確実に上がっていると思うが、
その分手間も増えている気もする・・・。
30日
 7時45分まで仕事。
 遊技王と昨日見なかったベイブレードとオコジョさんとFFアンリミテッドを見る。 
 先週買ったDVDのうちガオガイガーFinalの5巻を見る。うーむ、あいかわらず
中途半端なところで終わってる・・・・。まあ全8巻だからな・・。
31日
 今日は7時15分まで仕事。
 スクライドとシュガーとはじめの一歩とヒカリの碁を見る。
 せっかくアクセス解析付けてるのだからちょっと10月のアクセス解析の総合結果を列
挙してみようとおもう。

特定リンクからの訪問者  496人
(掲示板からの発言からの訪問者も含む)
ふりけんもじゅれーしょん、328
EdgeworthBox、56
Skyscraper、45
Nothing Title、32
もえもえふぁくとりー、14
ゲームあれこれα、9
紺碧のワイバーンの巣 、9
AULのがらくた部屋、1
アイナの秘密研究クラブ、1
AMICUS(掲示板経由での訪問)、1

やはりるかかさんのところが圧倒的で
ある。ただばばんばーんさんのところは
1日単位で見るとるかかさんの半分ぐら
いだから来月はもっとくると思われる。
検索サイトからの訪問者  1319人
INFOSEEK、 608
google、287
yahoo、211
msn、157
goo、40
nifty 、6
excite、5
biglobe、3
kensaku.jp、2

基本的にどこからでも検索可能なうちって
いったい・・。
訪問者国
日本、4,612
アメリカ、202
フィンランド、5
イタリア、1
オーストラリア、1

DVDバックアップのページがあるおかげで
海外からも検索でヒットする模様。
きてもすぐ帰るだろうけど・・。
訪問者使用OS
windows、4867
MAC、97
LINUX、29
SUN 、2

やっぱウィンドウ強いね。
訪問者使用ブラヴザ
IE 、4376
(5.x 3367  6.x 893 4.x 114)
Netscape、623
(3.x 3  4.x 578  5.x 1  6.x 41)
その他、386
Cuam Ver0.050bx、45
GameBoy Advanced、18
MoonBrowser4.01Beta1、2
iCab、 Internet Ninja 6.0
Blocked by Norton
秘密 、Nutscrap、Pocke
SpaceBiso、WebFetch

やっぱIEが多いね。しかしゲームボーイアドバ
ンスって通信できたっけ?
訪問者使用解像度
1600x1200、156
1280x1024、363
1152x864、241
1024x768、2314
800x600、412
640x480、9
1280x960、60
1152x817、23
1280x768、11
その他いっぱい・・
MAX解像度は 3840x102
4
みんないろんな解像度使ってるね。
ちなみにうちは1152x864使用。
訪問者使用色数
32-bit True Color、1686
24-bit True Color、436
262,144 Colors 、2
65,536 Colors、1436
256 Colors、27
16 Colors、1

16という強者がいるね・・。
参照ページ
DVDバックアップ、6243
ムービー、3,323
レビュー、464
アニメ 、384

アクセス対象になってるのは上の4つだけ
なのでその他のページは計測してない。

1日
 7時45分まで仕事。
 Yahooブリーフケースというもののの存在を知りムービーの再アップ場所として
使用することにする。
 とりあえずファイルを置いてHPを直そうと思うが、ちょっと疲れたので寝ころんで
漫画を読む。
 あ・・なんか・・眠気が・・・。うと・・うと・・・。はっっ!
 気付くと朝だったYO!(xox;
2日
 今日は会社の振替え休日でお休み。
 のんびりとムービー作りに勤しむ。
 昨日寝てしまった見てないフルーツバスケットとポケモンとパトレイバーとどっちの
料理ショーを見る。
3日
 今日はマジックの日。それはともかくとりあえず秋葉原へ。
 そして、シスプリのピュアストーリーの予約をする。
 ソフマップの予約特典のテレカはAとBの2種類があり 姫とチェキどっちにするか悩
んだが、結局姫を選ぶ。
 で、君が望む永遠のドラマCDと先週買い損ねたアトリエKaguyaの新作を買う。
 マジックの方は、ドラフトに参加。
 引きは最悪で大したレア・アンコは全く引き当てられず。しかし土地破壊を6枚ゲット
して火力もそこそこ集まったので赤中心黒タッチの土地破壊デッキにする。
 まあ土地破壊なので勝つのは難しいがおとこのデッキでやる。
 初戦はベガさんと。火力中心で攻めきわどいライフのやりとりの結果一歩の差で勝つ。
 2戦目は、梅さんと。1マッチ目・3マッチ目は土地はそれなりに破壊できたが1体の
クリーチャーを押さえられず負け。2マッチ目だけは7枚土地破壊して勝てたので良しとす
るか。
 3戦目は、1枚も土地破壊できず負け。
 終わった後はいつもどおりのみで、久しぶりに水上さんがきた。今回は大人数ということ
で幾つかテーブルがわかれたのだが水上さん・おいら・岩館っち・ぜふぁーさん、ラプさん
という組み合わせでマジックの話をほとんどせず会話がはずむ。
4日
 今日は、茜とあゆの3話目の作成で日が暮れる。
 バビル2世と翼と009とRAVEとワンピースをみる。
 あと先週買ったあぃまぃみぃをみる。
 思ったよりほのぼの・どたばたで良かった。

 
戻る