2001年 9月 24日 〜 2001年 9月 30日の日記

24日
 今日は祭日で休み。
 のんびりとムービー作り。
 大分できてくるとプレミアの操作がどんどん重くなる。しかもよく落ちる。
 さすがに保存中に落ちたときはどきっとした。この一週間以上の苦労が
水の泡になってたらきっとこのムービーはお蔵入りだな・・。
 Dr.リンとベイブレードをみつつ一応ムービー完成。
 とはいえ実はここからが厄介。1G近くのムービーを出力しなければならな
いのだがこれが数時間かかる上によく落ちる・・。
 すでに2時間のうちに2回落ちてる。はあっ、いつになったらできるやら・・。
25日
 今日は9時まで仕事。
 ぐぅとスターオーシャンの最終回を見る。うーん、ぐぅの最後は思ったよりあっさりで
ちょっとつまらない。
 明日の雪之丞、せりなをクリア。まあ悪くないが普通な展開・・。
26日
 今日は、8時まで仕事。
 はじめの一歩とスクライドを見る。
 そろそろ秋の新番組(アニメ)チェックしないとなぁ。
 明日の雪之丞、幼馴染み晶子をクリア。やっぱ幼馴染みは定番でいいな。
27日
 9時15分まで仕事。
 シスプリ最終回を見る。なんか結構あっさりした展開で盛り上がりがない・・。
 まあこのアニメも序盤は散々だったけど後半は作画も多少良くなって萌えストーリー
も幾つかあったからまあまあ良かったかな。
 あとポケモンとフルーツバスケットを見る。
 明日の雪之丞、ヒロインの親友間部由紀の攻略をちょっとやって寝る。
28日
 8時15分まで仕事。
 本屋によって初オデッセイを2パック買う。レアは凍結鬼と精神を刻むもの・・・・へぼっ。
 あとちょびっつの初回版と少年Aを買う。
 漫画を読んでたら眠くなり寝る。
29日
 まず秋葉に行く。Darlingを買うつもりだったがメッセサンオーの特典がテレカすらなくなっている
という状態にげんなりして買うのはやめてDVDでギャラクシーエンジェルとエクスドライバーの新
作を買ってどめさんちへ。
 今回は5人しか集まらなかったが、オデッセイ最初ということもあり5人ドラフトを敢行。
 最初の引きは青だったが火力を集めたら青がとれなくて赤・緑のデッキとなった。
 今回は総当たりで結果全勝でキラのミラーリをもらった。
 オデッセイは、クリーチャーが軽いか重いかに偏ってるからなかなかとるのが難しい。
 なので生ものより呪文に目がいってしまい、最初生ものとってなくて後半生ものを集めるのが
大変だった。
 ドラフトのあとはのんびりデュエルして葛西に飲みに行き帰宅。
30日
 録画してたZ.O.E Dolores,iの最終回を見る。
 結構いい展開でグーであった。おじさんが主役でヒロインが巨大ロボットというわけわからん
設定のくせに全体通して結構面白かった。
 コスモウォーリャー零の最終回はまあまあだった。まあ松本零治らしい話だった。
 明日の雪之丞で間部由紀をクリア。しかしこのゲーム、アンハッピー系のエンディングへの分
岐がたくさんあって全部星はするのは大変そうだ。全部でエンディング35って何・・?
 あとはちょっとムービーを作る。進みは遅いがまあまあ順調に出来てきている。

 
戻る