2001年 8月 27日 〜 2001年 9月 2日の日記

27日
 8時近くまで仕事。
 ベイブレードと犬夜叉とDr.リンを見る。
 相変わらずムービー作り。今回は結構手間取っているというか、
なれてくると色々と凝りたくなるせいで時間がかかる・・。
28日
 8時近くまで仕事。
 遊技王とぐぅとスターオーシャンEXを見る。
 今日もムービー作り。うーむ、全然すすまない。
 というかちょっと短時間に色々詰め込み過ぎか・・、苦労した部分が
実際見るとあっという間にすぎて工夫が良くわからんなぁ。
 君が望む永遠もちょっとやって美月編に入る。大半がスキップで過ぎ去ってくなぁ。
 まあ最後の部分があいかわらず長いんだろうが・・。
29日
 今日も8時近くまで仕事。
 スクライドを見て君が望む永遠の美月編を終わらす。
 思ったより良かった。遙好感度+3、茜好感度+1といったところか。
 なんか美月ヒロインの割に影薄いなぁ、というより実質遙シナリオといってもいい
のりだな。
 さて、次はあんですとのあゆだな。(^o^
30日
 今日も8時まで仕事。このあたりで帰るようにしてるから・・。
 帰ってシスプリとポケモンとフルーツバスケットを見る。
 シスプリの今日のヒロインはチェキ四葉だ。作画もそんなにひどくないしよしよしで
ある。
 その後10時だというのに眠くなり寝てしまう。
 3時に起きて6時までムービー作りに勤しみまた寝る。
 あ、録画してあるどっちの料理ショー見るのを忘れた。
31日
 ちょっと不規則な寝起きをしたせいでちょびっつ眠い。
 また韓国の人がやってきていて応対に神経をすり減らす。
 とりあえず8時まで仕事して帰宅。
 ノワールを見た後今日もムービー作り。ちょっとやって君が望む永遠やるつもりだった
んだが・・。(ちなみに次はあゆだと言ったが穂村をクリアしてないことを忘れてたので
次は穂村を攻略するつもり・・)
1日
 起きてムービーをやっと完成させる。今回は凝っているのでかなり時間がかかってし
まった。
 日曜日にでもアップするか・・。
 まずは秋葉原に行きあしたの雪之丞を買う。
 そしてマジックへ。今日もドラフトに参加。最初のパックはVordeloth the Ancient。
 マナさえあればなかなか強力だ。そして、Saproling Symbiosisが流れてきた。
 さらに次のパックのレアがNemata,Grove Guardian。なんか3枚コンボの完成・・・。(^^
 最終的に緑赤白の青タッチでレア7枚デッキとなった。
 初戦はひやむーと。1マッチ目は膠着状態からNemataでトークンを増やして
Saproling Symbiosisで数を倍して勝ち。
 2マッチ目は3枚揃うも序盤土地事故ですでにとき遅し・・。
 3マッチ目は序盤押されてあと少しで負けと言うところで一時的に強化したクリーチャー
をBloodfire Infusionでさくって自分のクリーチャーはSamite Elderで軽減するという一発逆
転が決まりそこから形勢は逆転しSaproling Symbiosis等の手も借り逆転勝ち。
 2戦目はベガさんと。1マッチ目は土地事故ぎみで飛行クリーチャーばかりのデッキに押
され負け。
 2、3マッチ目は土地が少ないベガさんにDwarven Landslideで土地を破壊して動きが遅
くして一気に押して勝ち。
 3戦目はまいまいさんと。1マッチ目は土地の引きが悪いまいまいさんにDwarven Landslide
で土地を破壊してもたもたしてる間に大型と青主体のまいまいさんのデッキの天敵ぱちんこゴ
ブリンを並べて勝ち。
 2マッチ目もDwarven Landslideとぱちんこゴブリンで序盤を制して勝利を収めた。
 なんと2週連続のドラフトトップと相成った。商品はAbsorb等だった・・。
 その後飲んで帰った。
2日
 のんびりと夕方までグローランサー2をやる。
 そして飯を食ってワンピースやデビチルをみて君が望む永遠でマナマナ(穂村愛美)シナリオ
をはじめる。。
 うぐぅ、なんというか凄いシナリオだ・・・。

 
戻る