2001年 7月 30日 〜 2001年 8月 5日の日記

30日
 9時近くまで仕事。
 帰ってDr.リンと犬夜叉とベイブレードを見る。
 少年ジャンプの漫画のGUN BLADE WESTがなぜか最終回だった。
 打ち切るになるほどつまらない漫画じゃなかったのに・・。
 おいら的にはわりかし好きだったんだけどな・・・。
31日
 7時半まで仕事。
 遊技王とグゥとスターオーシャンEXをみる。
 そしてFF10のプリッツボールに勤しむ。とりあえず戦績はいきなりリーグ戦
からはじめて2位&主人公得点王。続けてトーナメントでは1位&主人公得点王。
 最後の試合は1対0でかろうじてだったけど・・。
 この前買ったギャラクシーエンジェルをみる。
 1話15分で1巻四話。でも1巻だけは2話。
 なんというかおもしろくないこともないが1話15分は短い・・。
 しかも2話しかないとあっというまだね・・中身薄いし・・・。
 まあ面白いかどうかは次の巻次第といったところか・・。
1日
 今日から韓国に任せていた仕事で韓国の人たちが来ている。
 そのおかげで鬼のように忙しい。
 そのくせいろんな問題が出てきてあれできない、これできないと文句だらけで
気が滅入る・・。
 そんなこんなで9時まで仕事。むっちや疲れた・・。
 帰ってはじめの一歩とスクライドを見てFF10をちょっとプレイして寝る。
2日
 今日も9時まで仕事。
 韓国の人も作業自体は順調で今日は多少楽だった。
 盆の休みがほぼ決まった。うちの会社は9〜15日が休みなので16、17日と
休みを取りたかったがだめで結局8と20という変則で休みをもらった。
 とりあえず帰省は11日かな・・・・。夏の祭典は相変わらず初日だけ出るか・・。
 シスプリとフルーツバスケットとポケモンとどっちの料理ショーを見る。
 シスプリは最近萌えがわかってきたのかなかなか調子がいい。
 フルーツバスケットは、漫画でお気に入りの話の回で、うーんやっぱりいいなぁと
いう感じである。
 やっとオークションでPremiereの本物を手に入れた。ライバルが多くて一ヶ月以上
かかっちゃったなぁ。その勢いで新しいムービーの作成を開始した。
3日
 韓国との契約的には納品物はもうできてなくてはいけないのだが、結局間に合わ
ずこれから向こうはただ働きである。
 そんな話を取り纏めが向こうの担当にしたのだが、空気が重い〜。
 一応こっちが依頼主の立場で気にすることはないのだが、こういう雰囲気は苦手じや。
 逆にこっちの神経をすり減るよ〜。
 ともかく定時には韓国の人も帰っていったので7時まで仕事して帰宅。
 ノワールを見て日曜日の高校の先輩と遊ぶためのデッキ作りに勤しむ。
 そして夜中会社から電話がありトラブルが発生してて招集するかもとの事。
 いやーんな感じだが結局招集はなかった。
 そして、4時半までムービー作りに精を出す。
4日
 ちょっと眠たげな感じで秋葉原へ。とりあえずばぁじんぶるぅらぶを買う。
 そして、目黒へマジックをやりに。
 今日のドラフトは2卓目の6人ドラフト。珍しくクローシスカラーの3色デッキと
なった。ドラフト全体でかなりくりーちゃーパワーが低くパワー3,4がほとんどいな
い・・。まあ、除去はそれなりにあるので悪くはないと言う感じであった。
 初戦のベガさんはほとんど相手のクリーチャーを見ることなく勝ち。
 2戦目の岩館っちは1マッチ目を落とし2マッチ目で島をまるで引かず負け。
 しかし、デッキをチェックしてると土地が足りないことに気付く。
 しかも2マッチ目の最初岩館っちが土地が多いとか言ってカードを抜いていた。
 そう岩館っちのデッキに紛れ込んでいたのだ。そりゃあ土地事故にもなるわな。
 というわけで珍しい展開で2戦目からやり直し。そして、2マッチ目は勝った。
 残念ながら3マッチ目は本当に土地事故で負け。
 3戦目は、みけ猫さんと。1マッチ目は押しきって勝ち。
 2マッチ目は、攻撃・防御で2点ダメージのエンチャントを貼られ攻撃できず。
 お互い強いクリーチャーを除去して膠着状態に。結局守りきってライブラリ勝ち。
 結果2位でライトニングエンジェルのキラがもらえて大満足な結果となった。
 そして、焼き肉食い放題に行き帰宅。
5日
 起きてMムービーを仕上げる。
 そして、昼から高校の先輩とマジックをやりに千葉へ。
 夕方までデュエルしてCD−Rを買って飯食って帰宅。
 ああしかしどんなにへぼくても自分のムービーを見るのは気持ちいい。
 いわゆるクリエーターの喜びという奴だな。

 
戻る