2001年 7月 9日 〜 2001年 7月 15日の日記

9日
 MU-6さんの掲示板で電撃文庫が一番がレベルが高いとか書いている人がいた。
正直言ってそんなわけあるかい!
 まあ、今一番元気がいい文庫と言うならまだわかるけど・・・。
 まあ、その発言者は他の文庫ほとんど読んでないと書いてあったので突っ込んで
も所詮好みの問題だし水掛け論になりかねないからあえて突っ込まなかったけど。
 と言っても一言言わなきゃ僕の気が済まないから思わず日記に書いてるけど。(^o^/
 で、とりあえず魂を込めて一言。
他の文庫まともに読んでもいないのになぜレベルが高いと言えるんだよ!!!
 まあ、ファミ通文庫とかと比べりゃレベル高いだろうけど・・。
電撃もいい作家はいっぱいいるけど、一番レベル高いとは他で書いている作家にあまりに
も失礼な発言だ・・・・。
 (一応おいらは大学生からこの手の本にはまり数百〜千冊近くは読んでると思うから、これ
くらい文句を言う資格はあるはずだ・・・)
 今日は9時まで仕事。犬夜叉とリンとベイブレード見てちょっとMADムービー作って寝る。
10日
 9時まで仕事。遊技王とグゥとスターオーシャンをみる。
 検索エンジンからとんでくる人もいるみたいなのでちょっとアクセス解析を付けてみた。
 設定などやってたら寝る時間と相成る。
11日
 久しぶりに7時ちょっと過ぎで仕事を切り上げる。
 スクライドとシャーマンキングを見た後MADムービー作りに勤しむ。
 光と影のV2ももう少しで完成しそうである。
 アクセス解析から昨日から会わせて22人がこのページを訪れている。
 検索エンジンからも一人来ていた。まあ正直あまり詳しいことがわかるわけではないが
それなりに楽しい結果が出ている。
 来ている人間の組織としてはne.jpのような一部しかわからないのも多いがco.jpとor.jpは
その前の部分までわかるのでどこから来ているかわかる。
 うーむ、三重大学や三井造船株式会社やRICOHやSAPジャパンから来ている人がいる
が心あたりがないなぁ。マジック関連の誰かか?
12日
 アクセス解析はなかなか興味深い結果がでてくる。特に検索エンジンからかなりヒットして
いることが判明。昨日・今日でヒットした文字列を揚げると
「LOVE トロピカーナ」、「ヴァンドレッド 18禁」、「DVDDecrypter」、「claddvd」、「CladDVD」、
「DVDバックアップ」、「DVD バックアップ」、「dvd バックアップ」、「アルジェントソーマ」、
「俺の巫女」、「vob avi 変換」、「マクロビジョンの解除」、「dvd vob」、「vobファイル mpeg変換」、
「VOB 変換」
となんか思ってたよりも何倍も多くヒットしてる・・。
特にRIPPING系は需要が多いのか高ヒット率を示している。
 うぐぅ。マジック系からしかリンクされてないから知ってる人間しか来ないと思ってたのに・・。
 今日は8時で仕事を切り上げ帰宅。
 まずは1話目を見逃したフルーツバスケット。漫画は大好きなのだが・・アニメも十分漫画の
雰囲気を生かしていて悪くない。ちなみにおいらは夾派だ。由希は帰って良し(爆)
 ポケモンとどっちの料理ショーを見る。今日のどっちはかつおとサザエだ。サザエの助っ人で
いくらとたらが出で来たのは笑えた。
 やっと光と影作成完。さあ、しばらくやってなかったゆきうさぎを再開しようかな・・。
13日
 8時まで仕事。ノワールを見る。
 久しぶりにのんびりデッキを作ってから、名古屋の友達と長電話して寝る。
 長期休暇は基本的に実家に帰るのだが、夏・冬も初日にだけ某所に行ったのだが
今年はどうしようかな。
 また初日だけ行くか・・。最終日に欲しいものがあるんだよなぁ。
(まあPremiereのプラグイン集なんだけどさ・・)
14日
 マジックと言うことでどめさんちへ。
 4人集まりまったりとマジックをやる。
 そして、しゃぶしゃぶを食いに行くが混んでたので適当に焼鳥屋にはいる。
 しかし、叔父ちゃんと叔母ちゃんだけで切り盛りしてて8時過ぎに入ったのに幾つか品切れ
しててかつ注文したものが全然こず酒ばっかのんでたので大分酔ってしまった。
 あまり食べれなかったと言うことでみんなで(一人脱落)ラーメン屋にいきちょっと食べてから
帰宅と相成った。
 さて、アクセス解析をチェックすると70人近くアクセスしてる。その内の50人くらいが検索
エンジンというものなんだなぁ。ちなみにみててこんなのでひっかかっても・・・思ったのは
 「テレビ朝日」「海 スクリーンセイバー」
でした。
15日
 昼まで寝てのんびりとゆきうさぎをクリアする。
 ひさしぶりにゲームレビューを更新する。
 次に何をやるかでRPGかなと、時の森の物語をちょっとプレイする。
 えーっと、移動はあれテンキーもカーソルキーも反応しないぞ。パッドも・・・だめ。
 マウス操作のみか・・まあいい。でもあまり移動早くないな・・えっとこの手のゲーム
につきもののダッシュはどうやるのか・・・ない・・。
 うに、マニュアルみても書いてない・・・ことはダッシュすらないのか・・・。
 ってダメダメだね・・。というわけで時の森の物語はやめっ。うーむ、じゃあなにをやるか
な・・。

 
戻る