2001年 6月 25日 〜 2001年 7月 1日の日記

25日
 後輩の一人が急に別の仕事をすることになった。
 どうもその一番候補は僕だったようだが、今の仕事一番長い僕が抜けるのは
今後に差し支えるとの考えから結果的に僕とちょっとしたの後輩もどう理由から
却下し、その下の後輩までたらい回しされたようだ。
 しかし、会社で一番金を稼いでる部署の中で、さらにトップクラスに需要・要望の
のある仕事の割にいつも少数精鋭というか、人が増えるよりも減ることが多いのは
困ったものである。
 稼いでいる規模から言えばこんな少人数でやる仕事じゃないと思うのになぁ。
 それもこれも課長が、人がいないのにあちこち手を出すからなのだが・・・。
 まあともかく、9時過ぎまで仕事。
 Dr.リンと犬夜叉とベイブレードを見る。
 ゆきうさぎをちょっとやって寝る。
26日
 久々に10時過ぎまで仕事。
 遊技王とぐぅとスターオシャンを見る。
 ゆきうさぎやる暇なく寝る。うー、全然ゲームが進まない。
27日
 今日は、9時半まで仕事。
 電童の最終回をみる。まあ、べたと言えばべたな終わり方だがまあ悪くない。
 美少女観測室からたどった【Edgeworth Box】というHPで一万Hit記念でプレゼン
ト企画というものをやっていて、そのHP、レビューと日記が面白かったこともあり、そ
の企画に応募してみた。
 正直言って、HP作って1年半。さらにNiftyは10年近く参加しているがトレードや
オークション以外でみたことない人にメールだしたことはほとんどないのでちょっと新
鮮な気分。
 で、当選してテレカがもらえることになりその受け渡しに管理人MU-6さんと日曜会
うことになった。
 オフ会とかも一切でない僕としては、ネットで知り合った人間と会うのは初めての事
である。うむ、うむ、楽しみである。
 ゆきうさぎをほんのちょっとだけやって寝る。
28日
  今日は、8時半まで仕事して久しぶりに本屋に行く。ソノラマでエリアルや岩本隆雄
の新刊やスニーカーやその他の文庫の新刊が目白押しで大量にゲットする。
 MムービーでAirのムービーを拾ってきておいらの作ったものと同じようなシーンがあ
ったのだが、こちらの方がずっといい。
 やっぱガンガンDVじゃできることに限りがあるから、AdobeのPremiere使ってみたい
なぁと思う。
 というわけでYahooのオークションで安く手に入らないかとゲットモードに入ることに
した。(目標は1万円以内)
 また、30日間使用可能・機能制限なしの試用版をダウンロードしてみた。
 システム日付変更したら使用できなくなると明記してるが、レジストリとかいじくれば
なんとか30日以上使えないかなと思ってみてみたがそれらしい項目なし。うーむ、や
っぱ本物手に入れた方がいいかな・・・。
 ちょっと触ってみたが、ガンガンDVとは大分方式が違うし、設定項目がやはり多
種・複雑なので使いこなすにはちょっと時間がかかるかな?
 どっちの料理ショーとポケモンとシスプリみて、いつものお仕事してたら寝る時間とな
りゆきうさぎやる暇なし・・。
29日
 8時まで仕事。
 明日の大会用デッキの調節をしながらノワールとGダンガイオーをみる。
 色々とやってたら眠くなり、今日もゲームすることなく寝る。
30日
 まずは、秋葉原へ行きとらいあんぐるハートリリカルおもちゃ箱を買う。
 そのあと、予約してたヴァンドレッド5巻とエクスドライバー4巻を買う。
 そして、駅でラプさんと待ち合わせしていっしょに水道橋へ。
 初めてAir&KANONの大会に出ると言うこともありちょっぴり不安な趣である。
 で、1回目の相手は・・・・ラプさん・・・。(なめんな!本当に対戦相手シャッフルした
のか?)
 で、ラプさんに負け、その後2勝2敗で結果的に2勝3敗であった。
 まあ、それなりに面白くはあったが・・。5回戦はちょっちつかれた。
 そして、目黒に行きちょっとマジックをやって相も変わらず飲んで帰る。
1日
 朝早く起きて今日MU−6さんに会う用意をする。
 昼から秋葉原へ行き、MU−6さんに会う。
 とりあえずコスプレカフェに行き2時間ほど談笑して有意義な時間を過ごす。
 さらに予定よりも色々とテレカとかもらえた。ありがとう、MU−6さん。
 そして、外に出てブラブラしてたら秋葉原に新しく出来た大人のおもちゃ等が置い
てある店を一度ぐらい見てみるかと言うことになり見に行った。
 二人とも肌に合わないと言うか、違和感ばりばりの世界で一通り見たあと早々に
店を出た。そして解散した。

 
戻る