2001年 6月 18日 〜 2001年 6月 24日の日記

18日
  9時過ぎまで仕事をする。
 犬夜叉とDr.リンとベイブレードをみる。
 友達が演出に関わったらしいので久々にDr.リンみたが、久しぶりの割にス
トーリーに大きな展開がなかったようで違和感なくみれた。
 今回の話は、Dr.リンにしてはまあまあ面白かった。
 そして、ゆきうさぎをちょっとプレイ。
 主人公はランスをみてるようで(ランスほど鬼畜ではないが)、まあそれなりに期待
できそうだ。結構序盤が長くはじめて行動選択画面が出たところで寝る。
19日
 8時ちょっと過ぎまで仕事。
 本屋によって色々とあさる。パタリロの新刊(72巻)が出てたので買う。
 しかしパタリロは中学生の頃から買い始めているがよく続くなぁ。
 あと、サン観鈴(プロモカード)のためだけに電撃大王を買う。ふっ、困ったもんだ。
 漫画読んでテレビ見てたら寝る時間となりゆきうさぎやる暇なく残念だが寝る。
20日
 9時まで仕事。
 電童とはじめの一歩をみる。電童は、来週で最終回だ。
 今回のラストは強引だなってかんじだけど全体的には結構面白かった。
 ゆきうさぎをA国のスパイロボットみらのを攻略。
 とりあえず場所移動だけで選択支ないので簡単にクリア。
 それはいいのだが、アカだのA国(話からするとアメ○カ)兵士は○学生が好きと
か(ゲーム中で○学生と書いてある。察するに小か?)、差別的用語ばりばりでな
んかむっちゃ話が危ないんだけど・・。
 それはともかくラストが全く報われない形なのは気に入らない。キャラ的には結構
面白かったのだが・・。(なんかLOVE FOREVER2に続くとか出てるし・・今回は単なる
伏線なのか?)
 まあ、まだヒロインはたくさんいるし、気にしないでサクサク次いくか・・・。
 (さて次は誰を攻略しようかな・・)
21日
 8時まで仕事。どっちの料理ショーはマヨネーズ料理とみそ料理だ。
 マヨネーズもみそもどちらも大好きだが、みそはやっぱ赤味噌が好きというわけで
赤以外をたくさん使っているみそよりも総合的に見るとマヨネーズ料理の方が美味し
そうだった。
 ゆきうさぎは、女剣士サキを攻略。
 今回は、思ってない展開だったし最後の納得できるストーリーでとても満足。
 やっぱLiLiMのゲームはこうでなくっちゃ。
22日
 今日は、課の新人歓迎会。部で歓迎会やったのによくやるわと思いつつ参加。
 飲み会は料理がたいして出てこず、飲んでばかりいたら結構ふらふらになってし
まった。
 帰って、それでもデッキなどを作って寝る。
23日
 まずは、秋葉原へ行き時の森の物語を買う。
 そして、水道橋のFBに行き来週のAIR TCGの大会参加予約をする。
 なんか箱が木なんだけど・・。
 そして、新宿へ。HAが混んでいたので渋谷のフォーラムへ。
 6人揃ったもののドラフトなしでエンペラー中心にプレイ。
 そして、神田の焼き肉屋へ。たらふく食ってゲーセンに寄って帰宅。
24日
 起きてとりあえずゆきうさぎ、悪魔娘クリア。
 よっしゃあ、魔王として世界制覇だ…あれ、BAD END?まあ、よしよし。
 昼飯食って、一眠りしてから千葉へCD−Rを買いに行く。
 来週の大会用にシングルカードを買うつもりだったが、高かったのであきらめて
別のデッキを作る事にした。
 帰ってAIR(&KANON)のデッキを作る。

 
戻る