2001年 6月 4日 〜 2001年 6月 10日の日記

4日
 今日から仕事が楽に・・・はあまりならず9時まで仕事。
 今日もせっせとM ムービー作りに勤しむ。
 基本的においらは物を作ることが好きである。
 作ったものをどうこうというのでなく、作る過程で色々とインスピレーションを思い描くの
が好きなのである。
 それは、仕事でも同じで基本的にソフトを作る上においてコーディングしてるのが一番
楽しい。
 マジックやKANON TCGも同じで作る楽しみがある。マジックやKANON TCGは、そ
の上作ったもので楽しめるし一石二鳥なのである。
5日
 今日は8時半まで仕事。
 初めて新しいMTGのエキスパンションのアポカリプスを買う。
 うーむ、いかにもカスレアばかり・・。キラもなし・・・寂しい・・。
 あとCLAMPの新作を買ったが作画のレベル低すぎ・・。
 なんかこうだとCLAMPって気がしないよな。
 ちょっとM.ムービー作って早めに寝る。
6日
 今日からメッセでInteropってショーをやってる。明日当たり見に行こうかな・・。
 今日は8時まで仕事して帰宅。
 電童をみたあとMムービーづくりに勤しむ。あと少しで完成である。
7日
 今日は、午後から後輩を連れてInterop+NETWorldに行ってきた。
 (幕張メッセなら歩いていけるので簡単にいかせてもらえる)
 今回は特に観るべきものはなかったが、連携の予定のある会社の人と話し込んで
時間が過ぎてしまった。
 職場に帰るときに雨が降っててびしょぬれになった。(ToT
 そして、8時まで仕事して帰宅。Mムービーを仕上げた。
8日
 今日も8時まで仕事。
 アポカリプス入りデッキを作りつつGダンガイオーなどをみる。
 アポカリプスは対抗色がメインなので友好色系のデッキにははいらんから、なかなか
扱いが難しい。
 でもそれが面白いという話はあるが・・。
9日
 今日はまっすぐ目黒へマジックしに。
 アポカリプスのシールド戦だ。
 今回は5色レアが2枚入っていたので5色デッキだ。
 デッキ自体はかなり強い出来だと思うのだが、5色なのが(無論色々多色が出る工夫は
しているが)不安である。
 最初はグリスタさんを快調なまわりで勝つ。
 しかし、次のまいまいさんで恐れていた色事故を起こし負ける。
 結局次の松林さんも事故とミスで負け。
 最後のAUL君はきちんとまわり一蹴して勝ち。
 ほえほえな順位となった。まあ、引いたカード自体はいいのでまあよしとするか・・。
 そして、あとはマルチをやりいつもどおり呑んで帰る。
10日
 今日は、秋葉原へ。
 まずDVDの予約をする。
 そして、ThunderBirdの1.2Gを購入する。
 で、帰宅。が、不思議なことが2つ。
 1.なぜか買うつもりのなかったぷにぷに・ぽえみぃのDVDを購入していること
 2.なぜかFF10とグローランサー2の予約券を持っていること
 うーむ、不思議なこともあるもんだ。(おぃ
 部屋に戻って1.2Gをセットアップするが、起動しない・・。
 仕方ないので元の800に戻すが、なぜか起動しない・・。
 結局、どうやっても起動しないためあきらめ・・。

 
戻る