2001年 5月 21日 〜 2001年 5月 22日の日記

21日
 今日は9時まで仕事。
 久しぶりに本屋を覗くが・・いや仕事帰りは久しぶりだが・・実は昨日いってるやん・・
特に買いたいものなし。
 遙か前の日記に電話勧誘の事を書いたが、実は先週も電話勧誘の人に会いました。
 といっても向こうから会社の方に来るというから会ってみました。
 提示後の休み時間にちょっと話を聞いたのだが、証券系の人で、まあ早い話が割と予測
しやすいロンドン市場の石油の株を買わないかという話だった。
 まあ聞くだけで無論やる気は更々なし。適当にその場は別れる。
 そこまでの印象は良かったのだが、翌日会社の仕事中に電話かけてきて、なんでも
ちょうど値段に変動があったら今ならお得だからぜひどうですと言ってきた。
 元々やるきないから当然断ったのだが、無視してさらに勧めてきやがった。
 仕事中だって言ってるのにもかかわらずだ。
 なんか話してると額も上がっていくし・・嫌だと言ってるのに何を考えているのだか・・・。
 いくら断ってもエンドレスに話を続けるので、話の途中だが無礼はお互い様と言うことで
電話をぶちきった。
 そのあと特に何もいってきてない。まあ、もう話を聞く気はないが・・。
22日
 今日も9時まで仕事。
 帰ってなんでも鑑定団とヤミスキをちょっと見てビデオに撮ってあったギゥやスターオーシャン
遊技王を見る。 
 以前サブキャラ二人をクリアしていたねがぽじをやる。
 なかなか予想外の展開に思わす夜更かししてしまった・・。
23日
 夜更かししたので起きるのがちょっと辛い。
 今日は8時半まで仕事。
 電童をみたあと焼きやRIPPINGでマシンが使えないので、この前YAHOOでおとした
ゲートキーパーズの1巻を見る。
 割と王道っぽいがまあまあよさげであった。
24日
 今日も8時半まで仕事する。
 どっちの料理ショーを見ながら焼きやラベルづくりで時間が潰れる。むー。
25日
 今日は7時半で仕事を切り上げる。
 帰ってノアールを見た後、ゲートキーパーズの2巻を見る。
 ここのところHPのカウンターが以前より多めにあがっている気がする。
 外からほとんどリンクされてないし掲示板・メールにも特に何も来てないし気のせいか
もしれないが・・それとも関東MTG関連以外の人も入り込んできてるのだろうか・・。
26日
 今日はマジックでマジデッキトーナメントの日だ。
 まあともかく、その前に秋葉原へ行ってDOUBLEとおまけで悪戯王を買う。
 そして目黒へ。今回のデッキは、白・緑ラス8枚デッキだ。
 1回戦斉藤さん(青黒土地破壊)を破り、2回戦で苦手とするぜふぁーさん(Fire)を倒した
までは良かったが3回戦清水さんのネザーゴーに破れ、4回戦デッキを知ってるだけに当
たりたくなかったどめさんにも破れ真ん中どまりだった。
 そして、鬱憤をはらすために参加したドラフトはデッキは悪くなかったが大半が土地事故で
破れ、どべになってしまった。
 傷心を飲みで癒し帰ってさらに悪戯王をやって癒す。
 ゲームやってて気付くと5時だった・・・・。
27日
 朝方寝たので昼に起きる。
 飯食ってビデオを見た後まだ眠いので夕方まで寝てしまった。
 CD−Rを買いに行き、ついでAir TCGを買う。
 千葉のヨドバシカメラのあるビルは、Air TCGを売っているのがヨドバシカメラと
Yellow Submarineと本屋があるのだが、本屋だけが今月中から始まる予定だった
3000円に一枚つけてくれるプロモカード3枚を置いていたので本屋でAir TCGを
買ってプロモ3枚をゲットした。
 後の店や昨日いったゲーマーズではプロモおいてなかったけどもう他のところは
全部配ってしまったのだろうか・・。本屋には一杯まだプロモ残っていたみたいだが・・。

 
戻る