2001年 3月 5日 〜 2001年 3月 11日の日記

5日
 今日も11時半まで仕事をする。
 帰ってアニメを見て、ちょっとだけ看護しちゃうぞをやって寝る。
 アニメは、ビックリマン2000の後釜で低学年向け少女漫画で風水ものの新番組
Drリンにきいてみてが始まったが、いまいちっぽかった。
6日
 今日は久しぶりに10時で仕事を切り上げる。
 帰ってみると昼間の停電が原因でビデオが初期化されてて録画が全滅だった。
 体調も良くないし、仕方ないのでさっさと寝る。
7日
 今日も10時過ぎに帰宅。ちょっとは人間らしい生活になってきた。
またちょっと看護しちゃうぞをプレイ。ああ、このほのぼのした雰囲気は心が休まる。
 もうちょっと空いてる時間とかあればデッキ・奇跡作成とかできるのだが・・・。
 やっと17日の高校のOB会の案内が来た。
 多分スケジュールが変更になりつつあるから強引に休むことが可能と思われるので
出席することに。できれば19日を休みにして4連休で名古屋に帰りたいところだが・・。
8日
 今日も10時まで仕事。
 帰る前まで雪が降っていたが帰るときはやんでいた。
 傘もってなかったので良かった。
9日
 やっと新しいスケジュールができた。
 3月末完了が5月完了に移った。
 スケジュールに余裕ができたため、しばらく休出はなしということになった。
 ふー、やっとちょっとはましな生活に戻れそうである。
 心おきなく明日はマジックに行ける。
 というわけで9時に仕事を切り上げてデッキ作成に勤しむ。
10日
 今日は目黒でマジックの日。まずは秋葉原へ行ってDVDソフト、ヴァンドレッドを
購入。
 その後目黒に向かう。
 そして、今回もドラフトに参加。参加者12名のため6,6でドラフトすすることになった。
 最初のパックで青師匠を引いたため青が決定し、その後青・赤・黒と集めたが、特殊地
形やマナ変換アーティファクトなどをとれたため平地と森も1枚だけ突っ込み5色でるよう
にデッキを作成した。
 初戦はベガさんと。1マッチ目はこっちもFrying主体なのに全然引かず相手のFrying軍
団に押され負け。2マッチ目はこっちのfryingが押したものの結局は除去やキラーカードが全然
引けずドローの悪さが響いて負け。
 2戦目、相手運が悪く初戦勝ってるラプさんと。
 1マッチ目、プレインズウォーカーの嘲笑を出され悉くクリーチャーのパワー分のカードを当てら
れ負け。
 2マッチ目もプレインズウォーカーの嘲笑を出されるが手札を0にして対抗。その勢いで勝ち。
 3マッチ目は、青・黒ハーピィを回していたらカウンターをうたれるがマナが残ってなかったので
Disrptでカウンターを防いだ。ここが勝負の分かれ目となり勝ち。
 3戦目、相変わらず相手運が悪く2連勝の信山さんと当たる。
 しかし呪いのカットが効いて2マッチ連続で信山さんは土地事故で勝ち。
 これで2勝1敗が4人並び、マッチ数でおいらは3位になった。
 目黒が終わった後日曜が休みと言うことで心おきなく飲み食いし帰宅。
負け。
11日
 疲れがたまっているので昼間で寝る。そして、昨日買ったヴァンドレッドをみた後床屋に行く。
 髪をさっぱりした後、千葉へ行きCD−Rと調子の悪かったMDウォークマンの新しいのをを購入。
 その後、飯を食って帰宅。
 

 
戻る