2001年 2月 26日 〜 2001年 3月 4日の日記

26日
 今日も11時半まで仕事をこなす。
 今日はビックリマン2000の最終回。なんか盛り上がりに欠けるまま終了。
というか、ビックリマン2000自体盛り上がりに欠けていたというべきか・・。
27日
 給料明細を受け取った。いつもの1.5倍ぐらい手取りがある。まあ、あれだけ
残業やればな・・。といっても来月の方が間違いなくもつと残業することになるだろうが。
 今日も11時半まで仕事。帰ってアルジュナや最遊記をみる。
 一話目は期待できるような感じだったアルジュナは回を増すごとにつまらなくなっていく。
28日
 今日も遅くまで仕事。水曜は、はじめの一歩、電童、ワンピースと好きな番組が揃ってい
るので疲れを一瞬だけ忘れさせてくれる・・。(一瞬だけどね・・)
1日
 今日会社の休み時間に本屋に行ったらスニーカー文庫の新刊が出てたのだが
そこになつかしい名前があった。
 以前メディアと人生で紹介したここ数年姿がなかった鴉紋洋があもんひろしと平
仮名で本を出していた。まあ作者紹介で出してた本について書いてあったから本人
のようだ・・。しかしここソノラマで続き物がいっぱい残っているというのにこんなとこ
でOVAの小説だすとは・・何をやってるのだか・・・。
 近況はと後書きをみる・・・後書きがない・・・むー、なんだかな。 
2日
 疲れのせいか朝寝坊。
  3/12まで休みなしと言うことであったが、とうの昔に3/12に間に合わないこと確定
してたのに取り纏めはあきらめ悪くぐすぐすしてたが、やっと工程をのばすことを上に進言。
 この苦しい日々がさらに続くことが決定したわけだが、せめて週一ぐらいはやすもうといいう
ことになり明日はお休み。これでマジックに行けるぜ!(休めよ>俺)
3日
 今日は休みということでまずは秋葉原へ。
Chirと看護しちゃうぞをゲット。そして、勢い余ってKANON TCG1.01も
4スターター買う。
 荷物を増やした後、どめさんちへ。
 そしてマルチ戦をして6人揃ったところでIN、PS×2のドラフトへ。
 今回は赤・黒・青の3色となり青のレアクリーチャー2体引き連れたデッキとなった。
 初戦はどめさんと。ドロー運も泣くフライングをカウンターも引かず&除去しきれず負け。
 2回戦はぜふぁーさんと。Twilight Callで一発逆転もあり2勝1敗で勝ち。
 3回戦目はラプさんと。
 1勝1敗で迎えた3マッチ目、押されているのを頑張ってたえていたがドローに見放され
負け。
 結局同着4位の信山さんにじゃんけんで負けて5位。うーむ、プレーンシフトのカード見る
暇がないせいかプレーンシフトのカードランクを全然把握してない気がする・・。
 でKANONに燃えた後は恒例の鍋。今日はうどんたくさんのすき焼きだ。
 すき焼きを食べつつぜふぁーさんの持ってきたDVD、鋼鉄天使くるみの一巻などを見る。
 後はまったりマルチをやって寝る。マルチでは、一発コンボで自分以外の土地とク
リーチャーを全て手に戻させて殴り勝ちができた。
4日
 朝はまたまた恒例の鍋の残りにうどんを入れて食う。
そして、直接会社へ。
 ちょっと早めに帰って寝る。

 
戻る