2001年 1月 8日 〜 2001年 1月 14日の日記

8日
 今日は、のんびりと休みの間のビデオを見て過ごす。
 サンライズRまだクリアしてないが先に天使のプレゼントをはじめる。
 夜、久しぶりにとらは3をやる。うーん、やっぱとらははいいなぁ。
9日
 久しぶりの会社である。朝がむっちゃつらい・・・。
 老体にむち打ち仕事をこなす。むー休みぼけが・・・。
 今日から始まった地球少女アルジュナだが、思ったよりおもしろい。
 久しぶりに期待できそうなアニメだ。
10日
 だるい身体にむち打ち仕事をこなす。
 正月の間RT(Niftyのチャット)を覗いていたのだが、ちょっと市内料金かかってもちょっと
なら覗いてもいいかなということでちょっとのぞきはじめた。ネットドラフトというのもやってみ
たいし・・。
11日
 今日もチャットを覗く。覗きつつCANVASをはじめた。
 本当はとらは3がいいのだがとらは3はあまり相性が良くなくって良く落ちる。しかも
たまにマシンごと落ちてくれるからチャット中にはできん・・。
12日
 またもチャットをやる。そして、初のネドラに挑戦。うーむ、慣れないことばかりでたいへん
であった。
 さらにカタソまでやってしまって気付くと4時であった。(市内電話で5時間もつないでいた・・)
 むー、チャットははまると抜けれん・・。
13日
 マジックは明日なのでのんびりと寝る。(というか4時寝たので起きたのは10時過ぎ)
 そしてのんびりと秋葉に行きKANON TCG Ver.2を2BOXととらはのDVD夏のゆうひ
とサウンドCDを買う。サウンドCDの方は抽選でテレカだったのだが、実はくじ運は良くない
ので多分ダメだろうと思っていたが無事当たってテレかもらえた。
 この前スキャナー買いに行ったときにCD−R買ってくじ引いたら2等でドライバーセットも
らったし、ドラフト・シールドも好調だし、もしかして運気が向上しているのかもしれない・・。
14日
 KANON TCG Ver.2のデッキを作成してマジックへ。
 シールドでのカードは、マスクスブロックのレアはちょーさむかったが、Gitu Fireがあり、
全体的には大型は多いが除去がほとんどなく多少不安があるもののいけそうな気配で
勝負に望んだ。
 1戦目は、伊藤さん。大型&Gitu Fireで2マッチ封殺し1勝目。
 2戦目は、ぜふぁーさんと。1マッチ目は、アルマジロの外套を出されるも相打ちに持ち込
み、長期戦の上そのまま押して勝ち。
 しかし、2マッチ、3マッチともアルマジロの外套を引かれ除去のなさが響いて完敗。
 3戦目は、信山さん。1マッチ目、9/9に殴られて死亡。
 2マッチ目は、大型で押して勝ち。3マッチ目は、信山さんの土地事故で勝ち。
 4戦目は、XVIさんと。小型が主体のデッキだったためクリーチャーのパワー差だけで
押して勝ち。
 結果2位であった。連覇とはいかなかったが2位なら良しとするか・・。
 その後、KANONをやり、満足した後飲みに行く。

 
戻る