2000年 12月 4日 〜 2000年 12月 10日の日記

4日
 明日あたりから忙しくなりそうなので早めに帰宅。
 サンライズ英雄譚Rをやる。雑誌にはマジックやってれば楽しめるような記事が
あったのでカードゲーム的なものをイメージしていたが全然そんなことはなく、先制と
か飛行の要素があるぐらいであまりマジックとは関係なかった。
 まあそれなりにおもしろいからいいけどさ。
5日
 仕事がそろそろ忙しくなってきた。とりあえず9時に仕事を切り上げて帰宅。
 魔法陣グルグルがのりが最終回のようだった・・・・まだ終わってないけど。
 あいかわらずサンライズ英雄譚Rをやって時間を潰す。
6日
 忙しさがじわりじわりと押し寄せてきている。
 というわけで9時ぐらいまで仕事。
 サンライズ英雄譚Rといただきじゃんがりあをちょっとやって寝る。
7日
 今日も今日とて忙しく9時過ぎまで仕事。
 この忙しいのにとうとうゲームのために半休とってしまった。
 というわけで明日は、朝秋葉原へ行ってとらいあんぐるハート3をゲットする予定。
 CDを焼きつつサンライズ英雄譚Rをやる。サンライズ英雄譚RはガンダムWのキ
ャラが結構幅を利かせている。W嫌いじゃないからいいけど。でもWといえばリリーナ
だよな。今のところ出てくる様子ないけど、できれば出てきて欲しいところだ。
8日
 朝から秋葉原へ行く。メッセサンオーは10時からだけど並んでるだろうから早めに
出て8時半についたのだが、すでにメッセは空いていて百人以上並んでいた。
 まあものがものだから数は入荷してるだろうと並んだ。
 そして2時間後やっと店に入れるかなと言うところで売り切れで今後の入荷は不明と
きたもんだ。仕方なくSofmapで購入。つい怒りのはけ口としてちょうど発売のAIRのトレカ
まで勢いで1BOX買ってしまった。
 あとで聞いた話だが入荷は未定とか言ってながらメッセは土曜日には大量に入荷していた。
 しかも日曜にいっても多量に置いていたほどだ。
 なめんなよメッセサンオー!!いい加減な商売するな!

 そして、もはや時間もなく会社へいきそれなりに仕事をこなして帰宅した。
9日
 今日は、引っ越ししたどめさんちでデュエルである。
 ドラフト用のパックを買っていきはしたが結局行われずかなりに1ブーが数回行われた。
 おいらはAPOやんと1対1で3パックずつによるソロモンドラフトをやった。
 おいらのパックからデアリガスとクローシスがでて思わずうなる。
 結局ドラゴンを分け合いドラゴン対決とかし2連勝でデアリガスの方をもらった。
 その後飯を鍋にして泊まるという話になりどめさんの所に泊まることに。
 スーパーで鬼のように材料を買い込み鍋をやった。はっきり言って多すぎてうどん、雑炊
は明日へと持ち越された。
    
 食い終わろうとしている鍋。強者どもが夢の後。
10日
 朝から昨日の鍋でうどんを食べる。さらに雑炊にして食べるというボリューム満点の
朝・昼兼用食事をとる。
 その後、秋葉原へ行きCD−Rをゲット。
 さらに勢い余ってAIRのトレカをさらに2BOXゲットする。
 そして帰宅し、そろそろ寮の見回りが実施されるので部屋の掃除を勤しむのであった。
     
     まずはうどんを食う。        さらに雑炊へと・・。

 
戻る