2000年 11月 20日 〜 2000年 11月 26日の日記

20日
 今度うちのツールのServerのOSでWindows2000をサポートするのでWindows2000Serverを
マシンに入れる。
 会社で使っているマシンはASUSのグラフィクポートが入っているのでHPに2000用のドライバ
を取りに行ったらなかった・・。2000に対応したドライバはなかった・・。なんて怠慢な・・。
21日
 今度は2000にORACLE8iとSQL Server7.0を入れる。
 しかしORACLE8i、8とついてるけど本当に全然別物だなぁ。全く互換性ないし・・。 
22日
 とりあえずちょっと今週に限り仕事に合間ができたのでちょうどいいので金曜を休みにして
4連休ということにした。
 早めに帰宅したら留守電に7つもメッセージが入っている。
 珍しいなと思い聞いてみると全て電子音でどこかの馬鹿がFAXの送り先かプロバイバかなん
かの電話番号と間違えて、何回もリトライしやがったな。
 yahooのオークションで買ったF&C TCGが届いた。とりあえず3パック手に入ったのだが、
2つのパックから潤君が一人ずつでてきた。潤君ゲットだぜ・・。
 ためしに2つデッキ作ってみたが、何枚かプロキシが必要になった。ナビゲーター、いわゆる土
地である。
 というか本当にナビゲーター少なすぎ。3パックで5色合わせてやっと1デッキ分しかない・・。
 F&C TCGのイベントって2パックのシールド戦らしいが、絶対デッキ作成不可能だからナビゲ
ーター配布してやったのだろうか・・。
23日
 4連休の1日目。最初と言うこともあり昼まで寝る。
 夕方までTale of DesatinyをやったりYahooのオークションで手に入れたLD等を見て過ごす。
 夕方から千葉に行き、三越の下のレストランでランチBというミニスパゲッティとミニドリアと
サラダ、パン、シャーベットのセットを食べてお腹いっぱいになってくる。
 帰宅してからまた、Tale of Desatinyをやりやっと第一部をクリアする。
24日
 連休の2日目。昼頃秋葉原へ行く。
 まず手持ちがないので銀行へ。手近な東京三菱に行くが、さすがちょうどお昼とあって混みこみ。
 離れたところに別の銀行ないかと歩いて三和を発見。そこも混んでたけどしょうがなからそこで
金を卸す。そして、メッセサンオーに行く。なんか入場制限してて外に行列が・・。
 うーむ、平日の昼間だというのにホント暇な大学生が多いんだなぁ。(背広姿の人もいたが・・)
 とりあえず並んでさーもぴんくをゲット。これなら明日の朝買いに行った方が良かったかな?
 さーもぴんくなら売り切れの可能性はは薄いし・・。
 とりあえず用事は済んだのだが、適当にうろつく。そして、ふとデジカメの所で今週のAkibaホット
ニュースにのってた1万で30万画素・フラッシュ付きのデジカメがのってたことを思いつきちょっと
見てみる。まあ、このレベルだとおもちゃなんだけどHPに写真など一度のっけてみたいと思ってた
から思わず購入。
 帰ってドライバを入れようとしたらデジカメを認識しない。ハードウェアの追加で無理矢理探して
認識させようとする。うりゃ、よし、再起動・・。
 あれ・・、再起動すると画面がおかしい・・どころかシステムリソース系のドライバ認識し直してる
けど・・。よくわからんがシステムリソース系とディスプレイドライバがはずれてて再インストール
する羽目に・・。
25日
 今日はマジックの日。その前に部屋で新聞を見ているとMTXウィルス猛威と書いてある。
 MTXウィルスといえば先々週の日記に書いたのウィルスじゃん。11月の届け出は過去最高
の593件?
 I Love Youより一ヶ月の届け数が多かったってか。うーむ、ばらまき型で感染しても自分じゃ
わからないところがあるから素人さんが気付かずばらまきまくったんだろうなぁ。
 今回のドラフトは後発で6人ドラフト。最初の1パックは赤・黒だったが2パック目でリースを
引いたので赤・黒・緑・白の4色に決定。今回全体的にクリーチャーが少なかったため序盤いい
クリーチャー押さえていたので除去優先でカードを集めた。
 1戦目は梅山さんと。1マッチ目は、残りライフ6ににした所でCaldron Danceからリースを出して
勝ち。
 2マッチ目は、Plague Sporesでクリーチャーと土地をなくしたら梅さん土地の引きが悪く、押し勝ち。
 2戦目は、笹さんと。とちばかりひく笹さんにCaldron Dance、Twilight Callで2マッチとも勝利。
 3戦目は、まいまいさんと。1マッチ目は土地事故であっさり押され負け。
 2マッチ目は、リースをだして1発殴りトークンを並べてリースは除去されたものの数で押して勝ち。
 3マッチ目は、ライフの削り合いとなったが強引攻めた攻撃が通り、火力でとどめを刺し勝ち。
 文句なしの3勝で1位になった。商品はリースをゲット。後はへぼへぼ。
 せっかく今回デジカメもってったのでドラフト模様を撮影。ちなみに肖像権に関しては気にしない
ように。(^o^/
 ちなみに撮影者の腕が悪いので変な構図ばっかし・・・。

 対戦中(手前 おいら 相手まいまいさん)  笹さん vs まいまいさん

       梅山さん vs 岩館っち          ひやむー vs APOやん
26日
 相変わらずゆっくりと寝ている。
 とりあえず昼はTales of Destnyをやって過ごす。
 その後CD−Rを買いに千葉へ。ふとPS2のサンライズ英雄譚が欲しくなるが、まだ
Tales of Destinyをクリアしてないので購入は差し控えた。
 その代わりなのか、つい気の迷いでフルーツバスケットという花ゆめ系のほのぼのでちょっと変
わっている漫画のカレンダーを買ってしまった。
 この漫画結構好きなんだよね・・。
 基本的に部屋には1枚もポスターは貼らないけどカレンダーはたまに飾っている。
(といってもいま飾ってあるカレンダーはカードキャプターさくら(原作)のカレンダーだけだけど)

      購入カレンダー

 
戻る