2000年 11月 13日 〜 2000年 11月 19日の日記

13日
 今日はそれなりに仕事して帰宅。
 なんとかキャラ投票を30位まで更新。
14日
 今日は早めに帰宅。
 キャラ投票を更新しなくてはならないが根性なく継母調教をちょっとプレイして
寝る。
15日
 検査部署にものを渡すための準備で忙しい。
 ものは明日直接横浜行って渡すことになった。
 8時半ぐらいまで仕事して帰宅。
16日
 今日は朝から出張。総武線から横浜へ。
 そして検査へ直接ものを運ぶ。
 しかし、実は顧客要望を今回のバージョンで無理矢理入れることが昨日決定した
ことを聞かされ、もう一度作り直しらしい。むむ、ならわざわさもってかなくても良かったなぁ。
 昼近くまでいて、次は浜松町へGO。
 その前に横浜で飯を食おうと適当にLUMINEの上に行き石焼きビヒンバを食う。
 最初注文したものと違うものが来るなどのトラブルがあり食い終わることには
昼を過ぎていた。
 そして浜松町へ行きモノレールに乗り東京流通センターへ。
 でJIIMA2000(画像情報マネジメントショー)をちょっとみて他の会社の電子帳票
の動向をチェックする。
 1時間ぐらいみて、海浜幕張の会社へと戻ってきた。
 そして9時前まで仕事して帰宅。
 疲れたのか録画してたどっちの料理ショーを見てる途中でくたばる。
17日
 再現性が1年に一回。しかも製品版のものを担当SEがプログラムに手を入れてる
ものでトラブルが発生し、しかもそれを調べてくれと言われて頭を抱える。
 そんなこんなで9時近くまで仕事して帰宅。
 とりあえず明日のために1デッキ作成して寝る。
18日
 今日はマジックの日。その前に秋葉原へ行ってメン・アットワーク2を買う。
 いつもより早めにでたのでちょっと時間が余ってしまい適当にぶらついてたら
色々荷物が増えた・・。
 HAについたところで信山さんから携帯にTEL。HAはモンコレのイベントで混み
混みで外にでたという。HAはまいまいさんもいて信山さんと合流後携帯のない岩館
っちを待つ。
 30分後岩館っちと合流してとりあえず久しぶりにフォーラムへ向かう。
 その間に来そうな人に携帯で連絡を付ける。とりあえずどめさんとざめさん経由で
ラプさんと連絡が付く。
 フォーラム到着後ひやむーと連絡が付きひやむー自身はこれないがAPOやんの
携帯番号を教えてもらいAPOやんと連絡が付く。
 APOやんはHAで松林さんを待ち合流後フォーラムに来て6人そろったのでドラフト
をやる。
 今回は、いいクリーチャーががんがん流れてきて赤・緑の2色デッキとなった。
 パワーはあるが除去がほとんどなくちょっと不安げだが2色なら土地事故はしにくい
だろうということで良しとする。
 初戦はAPOやんと。1マッチ目、AEser Riftは出すものもクリーチャーを引けず次の
ターンで負けと言うところでディスカードがMaror,Sorcerが出た。APOやんは勝ちが見
えて油断したのか8ライフしかないのに5ライフ払ってくれた。
 そこでSearing Raysでしっかり3点与えて勝ち。しかし勢いがあったのもここまでで
あと2マッチは土地の引きが悪く負け。
 2戦目は、信山さんと。引きの良かった2マッチ目以外引きが悪くここでも負け。
 クリーチャーパワーが高い分土地の引きの悪さと除去の少なさが如実に響いている。
 3戦目は松林さんと。
 やっと本来の周りを見せて2−1と勝ち、何とか1勝して4位に漕ぎ着けた。
 とりあえず4位でも商品は良くカヴータイタンをもらったので良しとするか・・。
 その後、どめさんとラプさんが合流。APOやんと松林が抜けて飲みへ。
 フォーラムは相変わらずうるさいやつが多かったが机の数が増えていてわりと
広々していた。これならHAよりもいいかも・・。
19日
 昼間で寝る。そしてちょっと起きて横なったらまた寝る。
 夕方起きてキャラ投票を更新した後千葉へ行って飯を食う。
 恋ごころをやっとクリア。思ってた以上にキャラクターに個性があり展開もなかなか
ひねっていて良かった。
 ちょっと長めなので苦労したが・・。

 
戻る