2000年 11月 6日 〜 2000年 11月 12日の日記

6日
 今日は検査部署に渡すものづくりで忙しく9時まで仕事をする。
 HEART&BLADEまだ攻略完了してないがたるいので代わりに恋ごころをはじめる。
 とりあえずほのぼのコミカル系でなかなかおもしろそうである。
7日
 今日は早めに帰宅。
 せっかく早めということで本屋や古本屋を色々と回ってみた。
 恋ごころをプレイ。おもしろいのだがなかなかすすまないなぁ。
8日
 今日は珍しく定時で退社。
 恋ごころをプレイ。けっこう微笑ましく笑えるシーンが多くてなかなかグーである。
 が、結構プレイしているのに未だに一人目の後半部分がが始まったところである。
 このペースだといつクリアできるのやら。
9日
 今日会社にYahooのオークションで落札した人から入金を確認したとのメールが来た。
 それはいいのだが、その直後タイトルのないメールが同じ人から来た。
 添付ファイルのみのメールで添付ファイルを開こうとしたらが変な識別子なので開けな
かった。とりあえず保存して開こうと思ったが、ふと怪しいなと思いウィルスチェックかけて
みたら見事引っかかった。
 W95.MTX.drというウィルスでシステムファイルに感染してメールを出すとそれを追いかけ
るようにメールを出して増殖していく形のウィルスだ。
 とりあえずマシンを全体的にウイルスチェックして感染してないことを確認した。
 でメールを出した人に、ウィルスについてメールした。
 そしたらお礼と対策に詳しくないからできれば対策を教えて欲しいとあいかわらずウィルス
メール付きで送ってきた。
 まあ対策がわからないのだから仕方ないけど・・。
 で対策の書いたWEBページと試用版のウィルスチェックがあるアドレスを教えといた。
 その後のメールが来てないのでどうなったかは不明だが。
 早めに帰宅すると友達がSPECTRA8800を買ったので使ってたSPECTRA8400を買ってくれ
といってきてたのを買ったのが届いていた。
 早速付けてみたのはいいが、音がでなくなってる。
 どうやら以前サウンドボードの設定でいじくり回してのが影響してるみたいで、その設定をなお
してドライバを再インストールしたらきちんと動くようになった。
 よしよしということでベンチ結果をとりHPにアップした。
10日
 遅くまで仕事して帰宅。
 とりあえずデッキ作成のみして寝る。
11日
今日はマジックだが午後からなので午前中に恋ごころをやっと一人クリアする。
 そして、秋葉原へ行き先々週売り切れだ゛ったSixty Nineを購入。
 買った後、先週できたばっかのTUKUNO−Exを見に行った。
 が、思ったより小さくて品揃えはなかなかだが値段もそんなに安くないのであまり
使えそうにはなかった。
 で目黒へマジックへ。
 今回は、人数調節が難しくとりあえず第一陣として6人のドラフトに参加した。
 引きの方は、結構いいレアがでてレアに左右され三色のつもりが結局4色に。
 とりあえずDo or Die、Spinal Embrace、Crypt Angel、剣歯ニショーバ、Utopia tree
、Lotus Guardianとレア6枚のデッキと相成った。
 初戦はひやむー。Do or Die&Pledge of Loyaltyでプロテクションを強化した剣歯ニショーバ
& Spinal Embraceの力で2連勝。
 次はAPOさんと。ドロー運が最悪でクリーチャー事故と土地事故で2連敗。
 最後はどらんぶいさんと。
 最初は互いに土地事故で1勝1敗。そして3戦目ともつれこみ激しいライフの削り合い
の末、唯一持ってたダメージ呪文Canopy Surgeを引いて勝ち。
 同率2位でUtopia Treeをもらった。
12日
 昨日秋葉原へ行ったときに買ってきたFDを付けてみる。
 どうやらFDの故障だったらしく新しくしたら動いた。良かった、良かった。 
 千葉へCD−Rを買いに行く。そして軽く夕食を食べる。
 寮に帰ると管理人から呼びだしが。寮委員(一応寮委員の一人をやってる。委員たって特に
やることないけど・・)の集まりがあるって先週言われたの忘れた・・。
 そしてすでにみんなが集っている飯屋へ行く。
 忘れたあげくに飯食ったとは言えず、もう一食分飯を食うことに・・。くぅー飯は旨いが
お腹が苦しいぞ・・。

 
戻る