2000年 10月 30日 〜 2000年 11月 5日の日記

30日
 今日はトータルテスト用の環境構築。
 ぼろいマシンのせいで色々とトラブルがあり11時近くまで仕事する。
 帰って冷めた寮飯がまずそうだったのでカップ麺を食べて寝る。
31日
 朝が寒くなってきて、外にでた時まだ早いが思わずコートが欲しくなる寒さだ・・。
 今日は早く帰るつもりだったが、帰宅しようとしたらトラブルの質問が来て
結局9時近くまで仕事して帰宅。
1日
 トータルテスト開始でそれなりに忙しい。
 Bluelight Magicのネット上で配信しているアナザーストーリーが最終話までアップ
されたのでやってみる。
 まあ内容は結構軽いが悪くない・・。一応声もついてるし・・。まあHがないのは仕方
ないか。
2日
 トータルテストも予定通り完了。これで心おきなく3連休を休めるというものだ。
 しかしここのところ雨ばっかでなんか梅雨みたい・・。
 どっちの料理ショーみた。相変わらず旨そうである・・。
 テレビみてたら眠くなったので寝る・・。なんか今週ほとんどゲームやってないなぁ。
3日
 今日は休日だが、最近では珍しく招集があったのでマジックへ。
 まずキラデッキ満載でいったので大量のスリーブとおまけで日本語インベンジョンを
2パック購入。
 むきむきと最初のパックを開けると無法の騎士(Marauding Knight)のキラ。
 おおっとか思いつつもう一つあけると虚空(Void)のキラ・・。2パックで2つともキラレア。
 こんなすごい引きははじめてなので来た人間に自慢しまくってしまった・・。
 HAでもなんとかドラフトメンバーが集まり初のインベンジョンドラフトに参加。
 初めてのドラフトは難しくうまく色を絞れず4色に。
 初戦の岩館っちには2タテでかったもののぜふぁーさんに1勝2負で破れ、信山さんに
も1勝2敗で破れ結局6人中4位。まあこの経験を生かして今度は頑張ればいいか・・。
 ドラフト開始直後に来た松林さんと仕事帰りの笹さんを加え飲みへ。
 飲みの後、今日はゲーセンへは行かず信山さんとロッテリアへ行って飲み物を飲みつ
つキラとトレードを行う。そしていつも通りの時間の帰宅と相成った。
4日
 今日はマジックもないのでのんびりとゲームをやる。
 Tales of Destinyを軽くやってHEART&BLADEをはじめる。
 HEART&BLADEは絵的にもなかなかだし悪くないが・・戦闘がランダム要素で負ける
確率が高すぎるのでかなりたるい・・。
 夕方飯に外にでる。特に当てがあるわけでもなくぶらついていたらカレー専門店というの
が目に付いた。
 飯時だというのに中には女性客が二人・・。学生街でどこも混んでるのになんか空いてる
なぁ。あんまりおいしくないのかなぁと思いつつ空いてるからまあいいいかと思って入る。
 入ってすぐ女性客が帰り店には自分一人・・。店長はもくもくと作業してるし、誰も入ってこ
ない・・・ここまで人気が少ないなんて・・・なんか凄いぞこの店・・。
 で、カレーがでてきて食べたら空いてる原因が判明。
 いわゆる本場カレー的な味なんだがしゃびしゃびで薄くて味が薄いというかうま味が全然
感じられない・・。ここまで旨くないカレーも珍しいわ・・。
 まずいってわけじゃないんだけど食べてて全然美味しく感じられない。
 とりあえずさっさとたいらげて店を出たなり。腹は膨れたが満足感がないよぉ〜。
5日
 マザーのCDに入っているASUS UPDATEでWINDOWS上でマザーボードのBIOSを
最新のものに更新しようと試みた。
 しかしなぜかVerifyでエラーになってしまう。
 何度やっても変わらず、従来のバージョン表記も変わらないためリセットをかけてみる。
 しかし失敗してもBIOSは書き変わっているみたいでバージョンが最新のものになってる。
 そしてなぜがOSが起動しない・・。
 これはちょーピンチと色々とマザーの設定をいじったら起動に成功・・。
 怪しげな事やってるけど動けば良しとするか・・。
 昼飯は昨日のリベンジとばかりにカレーを食いに行く。
 やっぱり普通のカレーは美味しい。昨日のカレーはだしをとってないみそ汁みたいのよう
にうま味がなかったからな。(単なる比喩で実際そんなみそ汁食べたことはないが・・・)

 
戻る