2000年 10月 9日 〜 2000年 10月 15日の日記

9日
夕方までカード整理と部屋の片付け。
夕方から秋葉原へ行きCD−Rと45GBでATA100対応のHDを買いに行く。
 ついでに中古でPSのTales of Destinyを購入。
帰ってHD付けるが、認識するのだがBOOTしない・・。
BIOSを色々いじくったが起動しないため、ATA100としての動作はあきらめと
りあえずいまある5GBのHDと交換することにした。
 まあ後々BIOSのUPDATEとかして色々試してみるつもりではあるが今は面倒
なので・・。まあATA100でなくても十分早いし・・。
10日
 それなりに仕事をして帰宅。
 帰りにTales of Destinyの攻略本を買ってくる。
 Elysionをさらに一人クリアする。
11日
 今日は残業0の日ということで定時に追い出される。(普段はうちの部署守ってないけど・・)
 CDを焼こうかなと思ったが、その前にBIOISのUPDATEをしようとしたがなぜかFDが
動かない・・。
 メディアをいれたままSCDIのCD−Rを脇においてマシンを分解し、配線を確認するが
特に問題あるように思えない・・。
 HDの交換時は動いていたのだが・・・。
 仕方ないのでBIOSのUPDATEはあきらめCDを焼く。
 しかしCD−Rを脇に置きっぱなしにしてたのを忘れて横にしたまま焼いたので焼き終
わったのにメディアが出てこない・・。というかメディアがなくなってる・・。
 そう・・・CD−Rの中に入り込んでしまったのだ・・・。
 CD−Rを分解してメディアを取り出す。むー、踏んだり蹴ったりである。
12日
 今日は、トラブルがあり10時近くまで仕事する。
 明日もその見直しとかで費やされそうなのは仕方ないが、休みまで食いこむと嫌だな。
 キャラ投票集計は終わっているのだが反映する時間がない・・。
13日
 昨日のトラブルに関しては修正・見直しが完了で休みまで食い込みそうにないので一
安心。
 と、思ったらもう一件、単独で出たなら全然たいしたことない不良がでてきた。
 同一ユーザで連続と言うことで結局土・日潰して見直しということになった。
 土曜早めに終われば、飲みだけでも参加したいところだが・・。たぶん無理だろう・・。
14日
 今日は不良の見直しで会社へ。
 自分の担当分は6時に終わるが、他の者が終わってないので飲みにも参加できず。シクシク
 結局10時に切り上げ日曜もちょっと出社と相成って帰宅。
15日
 朝から会社。本当は情報処理(ネットワーク)を受けに行く予定だったが、何の勉強もして
ないから逆に行けない理由ができて嬉しいぐらいだ・・。
 ただ情報処理がなければ、見直しのスケジュールを日曜中心にできたのだが。
 とりあえず2時ぐらいで見直し終了。
 そのまま秋葉原へ向かう。そして浪漫珠をゲットする。
 帰ってTales of Destinyと買ってきた浪漫珠をやる。
 浪漫珠は、明治時代風な趣のある恋愛ADVだ。
 主人公は、浪漫小説を目指す若者なのだが、ゲーム中で何冊か自分の体験から考えた
小説を出すことになるのだが、その小説が挿し絵付きで読めるのは結構おもしろい。

 
戻る