2000年 9月 25日 〜 2000年 10月 1日の日記

25日
 スケジュールは決まったものの先行しにくい状況なのでのんびり仕事をやる。
 帰ってSeeIn青をクリアする。まあそれなりにおもしろかった。
 妹からあるソフトを送ってくれと頼まれていて16MBのところをCAB形式で最大
圧縮して8MBにしてからさらに5分割して送ってやった。
 とりあえず向こうで動いたようだからよかった。
26日
 今日も早めに帰宅。
 SeeIn青も終わったので追憶を始める。
 が、Lienのようなほのぼの駆け引きがちょっとはあるが、主人公が後ろ向きで、
女性キャラもきつい台詞がばりばり飛び交ってててやっててあまり楽しくない。
27日
 そろそろ忙しくなりつつありちょっと遅めに帰宅。
 追憶のヒロインの一人をバッド・ハッピーエンドともにクリア。
 Lienのような小グラフィクもないしなんかいまいちって感じだった。
 やっぱ全体的に暗めのストーリーは肌に合わないようだ。さっさと残りの二人をク
リアして別のゲームをやるとするか・・。
28日
 適当な時間に帰宅。
 帰りに小説・漫画をたくさんゲットする。
 追憶ヒロイン二人目をクリア。
29日
 早めに帰宅する予定が急にトラブル発生で急遽国府津へいってバグの調査しなく
てはならなくなる。
 8時に会社を出て国府津に10時半到着。タクシーで調査する第一生命へ。
 環境一式をCD−Rに焼いてもってってたのだが一部のファイルが読めないため
別の人間を幕張の方の会社に呼びだしメールで送ってもらう。(30日に続く)
30日
 そんなこんなやってる間に4時ぐらいになってやっと調査環境構築。
 構築後はすぐに原因が究明され7時にとりあえず第一生命を出る。
 この時点で正式な対策版や類似度調査のため日曜休出決定。どころか今日も出社の
可能性あるという嫌な状況・・・せっかくのりマジックの日なのに。
 10時に寮に到着。帰ったら留守電に今日の6時に会社に来るようメッセージが入って
た。
 今から寝ないで新宿いけば4時間は遊べるがたった4時間のためにでるのもあれなの
で寝る。
 12時起床。とりあえずちょっと身体は楽になった。
 多少時間があいてるので追憶をクリア。6時の会社どうせ日曜もでるのだからすぐ切り
上げられないかな・・。
 そしたら新宿いって呑みだけでも参加できるのに・・。
 無論世の中はそんなに甘くはなく9時まで仕事して帰る。
1日
 ほぼ平日と同じ時間に出社。
 対策版をだし、顧客での確認も問題なし。ほっとひと安心。
 4時まで作業して、すぐには帰宅せず千葉へ行きCD−Rを買ってくる。
 買ってちょっとやっただけのほろほろを再開。
 設定は暗いんだけど、結構微笑ましく笑える部分も多く、暗さも嫌な暗さじゃないので
なかなか楽しめて一人クリア。

 
戻る