2000年 9月 18日 〜 2000年 9月 24日の日記

18日
 今日は取り纏めも休んでいて少ない人数で相変わらずのんびり仕事をやる。
 AIRは佳乃をクリア。あーん、AIRはおもしろいんだけど今のところいまいち意外性
がないというストーリーが読めるのでKANONほどの感動はないなぁ。
 観鈴に期待するか・・。
 CoA2の方は、ドローは巨大化にReckless Abandon。土地がこない・・。
 仕方ないのでボガーダンの鎚をディスカードする。
19日
 今日ものんびりと仕事をして7時頃帰ろうとすると急に仕事が舞い込み9時まで仕事。
 CoA2の方は、相手も山と平地1枚だけで土地を引けないようである。
 そして待望の森を引いたのでティタニアの僧侶を出す。
 焼かれる可能性が大きいが仕方あるまい・・。
 結局焼かれたがさらに山を引きヤヴィマヤの農夫を出して森を持ってきてやっと一安心
といったところである。
20日
 やっと仕事も決まりつつあり来週あたりから忙しくなりそうだ。
 CoA2の方は、相手がディスカードしてこっちは森をドローして農夫のエコーを払って殴った。
 そしてやっと3マナ揃った向こうは常備軍を出してきた。
21日
 とうとう仕事のスケジュールが決まった。11月末で全10Ksか・・。
 あれそのうち7.5Kはおいらの担当・・。まあこの開発内容ならおいら一人でもできるし、
実質自分の担当分は暇なうちにコーディング終わらしてあるからいいか。
 Airやっと観鈴の攻略を始める。
 Coa2はこっちはケルドのチャンピオンをドローしたので出して農夫とともに殴った。
 向こうは巨大化を警戒してかノーブロック。まあブロックしたら巨大化うつつもりではあったが・・。
 そして相手は予想通りと言うべきかHero's Resolveをつけて殴ってきた。
 ここで平穏や3マナクリーチャーもあるのでケルドのチャンピオンのエコーを払うべきか迷ったが
これからは数で押した方がいいだろうと判断してエコーを払った。
 ちなみにドローは森。森はもう入らないからハンマーが回収できるよう山が欲しい・・。
22日
 せっかくの休みだがAirをやった以外は寝て過ごす。うにょー眠い・・・。
 Airをオールクリア。美凪、佳乃といまいち感動できなかったので今回はいまいちだと思って
いたが、美凪、佳乃はおまけみたいに思えるような観鈴編のボリュームと展開にまいりました。
 "Air"では泣けた泣けた。かなりじーんときた。最後はちょっとあまり好きじゃないパターンで
終わったのでいまいち感があるが全体としては良かった。
 今回は攻略キャラも減ってるし美凪、佳乃も予想通りの展開でいまいちだったしKANONより
つまらない思える部分は多々あるが観鈴編だけはいつ終わるんだと思ったぐらいボリュームが
あってその分ストーリーに厚みがあってかなり良かった。
 ただ萌え萌えといえるキャラはいなかったけど・・。 好み的には美凪もいいことはいいのだが
萌えというほどでは。あえていうなら意表をつかれた裏葉ぐらいか・・。
 AirとFF8が終わったのでスタックに乗ってたSeeIn青をはじめる。
 CoA2の方は、相手は羽ばたき飛行機械をだし、ドローは山だったのでケルドの蛮人を出す。
 そして相手はフルタップで重バリスタ部隊を出してきたのでここぞとばかりに相手のエンドに
混沌の防衛者をだし、総攻撃して混沌の防衛者に巨大化。これで最低7点通る。そして生き残っ
ているクリーチャーにReckless Abandon。計11点で相手のライフを削りきって勝ちを収めた。
23日
 今日はマジックの日。その前に秋葉原でファーランドオデッセイ2を買う。
 メンバーは4人だったが変わった事をやろうというのでMM、6thのトーナメントとNE、Prで
シールドで2対2のチーム戦をやる。
 とりあえずおいらと信山さんチームの勝利。
 さらにそのカードを使いドラフトをやる。
 おいらは赤・白・青で青・白のフライング軍団+白のダメージ軽減+赤の火力で構成されたデ
ッキを作りひやむー、信山さんと無敗で打ち破り優勝してダストボールをゲットした。
 その後焼き鳥を食いにいって、ゲーセンへ行きコマンドすらほとんど覚えてないのに格闘ゲー
をやってけちょんけちょんに対戦で負けて帰る。
 3年ぐらい前ならよく格闘ゲームやってたんだけどな・・。まあとりあえずまだコマンドを覚えてる
覇王昇皇拳さえ打てれば余は満足じゃ。
24日
 のんびりとSeeIn青をやる。
 夕方からいつもの通り千葉へお買い物。
 気まぐれでKANONのTCGを2パックだけ購入。
 1パック目は大したことなかったが、もう1パック目から欲しかった反撃がでてきた。
 さらにそのパックには魔法使い名雪のキラまで入っててまさしく2度おいしいパックだった。

 
戻る