2000年 9月 4日 〜 2000年 9月 10日の日記

4日
 今日ものんびりと仕事してFF8をやる。
 明日からは、教育で横浜に行くため朝が早いのですぐ寝る。
5日
 久しぶりの早起きして電車の中でうつらつうつらしつつ横浜へ。
 今回の教育は後輩の代理でルーターの構築といったあんまり興味のない
分野だがまあ実習がメインなのでそれなりに楽しめた。
 教育終わって特に寄るところもないので速攻で帰ってFF8をやる。
 金曜に教育だったら帰りに秋葉原に行ってAIRを受け取るとかもできたのだが。
6日
 教育2日目。教育の最後に受講確認用の修了テストがあるのだが、合格率みせて
もらったら再テストをしても50%という低さ。
 なぜにそんなに低いの?とか思って受けてみたら実感。
 2日間メインでやってた実習部分が18点分しかなくあっさり流したところばかり点数が
高い・・・。
 こんな意味のない問題出されるんじゃ合格率も低いわな・・・。
 とりあえずガッツ2クリア。ストーリーは・・・・ほとんどなかった。
 まあやくざの姐さん以外だけは耐えられないが、あとは内容がえぐくないので気楽にみ
ることができた。
 やってておもしろくはなかったけどさ・・。
7日
 ちょっと残業して帰宅。
 FF8をやりやっとCD4枚目に突入。
8日
 定時で退社して秋葉原へ。
 予約してたAIRを受け取り、スクリーンセイバーやマスコットを作れるカスタムSTUDIO
を購入。
 早速スクリーンセイバーのためにAIRから絵をとりまくってたらPSPとの相性なのか3回
もマシンがいっちゃって同じ事を繰り返す羽目に。
 とりあえず一個完成と思ったらサイズが5MB。
 色々と絵を縮小したりしたが、3MB以内にならない・・。というか絵のサイズやアニメを減
らしても変化なし・・。ある一定の単位で固定のサイズを作成してるぽい・・。
 仕方ないので3MBのままHPにあげるか・・。
9日
 今日は秋葉原による用事はないのでのんびり新宿へマジックをやりに行く。
 今回は5人でずっとマルチでプレイした。
 ふとHPにあげたスクリーンセーバーのサイズの話になり3MB大きくってと言う話をしたら
なぜ圧縮してあげないのと聞かれた。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。あれ?
 そう3時頃アップして朦朧としてたとはいえなぜにそんな一般常識を忘れるなんて・・。
 マジックの後は、どめさんのおすすめで新たなお店へ。
 結構ぬか目になっちゃったが料理がなかなか豪快でちょっと味付けが濃かったがなかなか
味のいける店で量・質ともに悪くなかった・・。
10日
 今日は、朝からキャラ投票の更新に勤しむ。
 途中昼間2時間昼寝した(いつのまにか寝てしまったとも言う)こともあり一日潰れる。
 とりあえず夕方CD−Rを買いに千葉へいいき軽く飯を食って帰る。
 サクラ大戦はそろそろラストの盛り上がりかなと思っていたら来週最終回とか寝ぼけた
こと言っている。
 おいおいまだ最後の戦いも始まってもいないのに、次で最後かいな。
 普通最後の戦いは話の締めだから、逆転劇や回想などで盛り上げるから2話以上ないと
もりあがらん気がするが・・。なんか尻切れとんぼで終わりそう・・。

 
戻る